※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

コーンフレークでビタミンAが気になり、シスコーンについて調べているが、ビタミンAの有無がわからず心配している。

妊娠中の食事について

今便秘気味で食物繊維が取れるコーンフレークが良いとサイトで見たのですが、ビタミンAがどうしても気になってしまって💦
そこでビタミンAが入ってないコーンフレークを調べたらシスコーンって書いてあったんです!でも他の方はシスコーンもビタミンA入ってると言っていたのですが、日清のサイトにはビタミンAの記載はありませんでした!

でもすごく心配で検索魔になってるのですがわからず…誰か教えてください😂

コメント

コンフレークよりフルグラの方が便秘にはいいみたいですよ👐💗

• あ

そうなんですね!でもフルグラはビタミンAが入ってるのでちょっと抵抗あります…😭💦

• 3月5日
ぽん🌸

投稿見てわたしも急に不安になりました!!!
わたしコーンフレーク大好きで3日に一回は食べてたんですが、たしかにビタミンA気になります、😢
しかも妊娠後期に入ったのになんら気にせず食べてしまってました!!!!
ちなみにわたしが食べてるやつもビタミンAの表記なしでした😭
すんごい気になる、、、
回答になってなくてすみません🥺

• あ

気になりますよねー!!!😭💦
    わたしたった今シスコーンの製造元の日清シスコって会社に電話して聞いちゃいました😂笑

シスコーンは昔はビタミンA添加されてたらしいんですが、今は入ってないとのことでした!もし心配であればシスコーン買ってみてはいかがですか?😊

• 3月5日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

わ!!!
    教えてくださりありがとうございます♪
    シスコーンだったのでよかったです✨

• 3月5日
ごん

便秘つらいですよね😭
グラノール×ヨーグルトめっちゃ効きましたよ😊

• あ

つらいですよね!!!そうなんですね!!グラノーラ美味しそうで手には取るんですが…ビタミンAが…😭💦

• 3月5日
  • ごん

ごん

回答になってなくてすみません😭
    もし気になるようでしたら1日の量を調整してみるのはいかがでしょうか??
    ビタミンA私も気にしてましたが取らなすぎるのもよくないみたいです😭
    妊娠中ってどうしても神経質になっちゃう時期ですが気にし過ぎるのがストレスになっちゃってもママが心配なので……💦
    私はイチゴのグラノーラ1日2杯毎日食べてましたが生まれた娘は元気ですよ😊

• 3月5日
  • あ

そうなんですね😭心配し過ぎるのも良くないですよね…!
    グラノーラもたくさん種類があって飽きなそうだし美味しそうなので今度食べてみますね😊✨

• 3月5日
ちー

ビタミンAは体内で生成できないものなので
何事も過剰摂取はよくないですか、採らなすぎもよくないので、難しいですよね😣

知り合いの看護師さんに
気になるなら緑黄色野菜がもつβカロテンは体内でビタミンAに変換され摂りすぎてしまっても排泄されるようになってるから摂るならそこから採りなさい✨
って言われましたよ🎵までに、、参考までに❤

• あ

そうなんですね…勉強なります😊✨いろいろ食べ物について意見がたくさんあって難しいですね!
    参考にします!ありがとうございます😌❗️

• 3月5日
ゆん

ビタミンAも必要な栄養素なので
過剰に摂取しなければ
大丈夫かと思います!(>_<)

• あ

全く取らないのもだめだし、神経質になりすぎてもだめですよね!ありがとうございます😊

• 3月5日