※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

慣らし保育は入園式後にありますか?保育園によって異なりますか?保育園面談は11日です。

二次調整でやっと保育園決まりました😭これで4月から職場復帰できます!
そこで質問なのですが、慣らし保育?は入園式終わってからあるんですよね?慣らし保育ない保育園とかあるのでしょうか?保育園面談は11日です😄

コメント

あちこ

慣らし保育は希望取られると思いますよ!
息子は入園式後から慣らし保育しましたけど。
保育園の要項みたいなのはないんですか?
慣らし保育は何日間あるとか。
息子が通ってた保育園の慣らし保育は
初日、2日目が2時間の10時半までで、3日目~5日目は給食有りの12時まででした!

不安なら11日に確認するといいですよ!

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😊
    2日に保育園決定通知がきて、まだ保育園からは何も届いてません!今日電話があり、11日に面談しますとの事でした☺️その時に聞くのを忘れておりまして💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • あちこ

あちこ

保育園に申し込む時申込用紙以外に何か冊子みたいなものよこされませんでしたか?

でも、近いうち面談があるようなのでその時に確認するのもありですね!

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

役所から冊子頂きましたが、通知後に保育園から要項を郵送すると書いてありました!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
まほ

ない保育園もあるって聞きました😖
要確認ですね‼️

• ゆか

ゆか

できれば子供の為にもあってほしいです!面談で確認してみます😄

• 3月5日