※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
その他の疑問

子どもの写メを一度に何枚も送ってきてこちらにも要求してくるママ友が…

子どもの写メを一度に何枚も送ってきてこちらにも要求してくるママ友がいます。
それとなくかわすにはどうしたら良いでしょうか?

ママ友にも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるのですが、頻繁にたくさん写メを送ってきます。
選りすぐりの可愛い写真を数枚添付してきて、自慢してきます。
私は毎回全部の写真に感想を添えて返事をするのが大変で、そんなにやり取りしなくてもいいなと思ってしまいます。

そして、私にも子どもの写メを要求してきます。
欲しいと言われて送るのですが、いつも彼女からはノーコメントで会話が終了します。
こちらとしては拍子抜けというか、それならなぜ欲しいの?と思うのですが。。

私は頑張って色々感想を返してるのに。。というのはちょっと間違ってるかもしれませんが、何だか毎回もやもやしてしまいます。
要求しておいてノーコメントって。。

今はまだ赤ちゃんだから良いけれど、顔がしっかりしてきてからはあまり子どもの写真を晒したくありません。
彼女が他の友達に私の送った写メを無断で転送してることもあったので、何となく怖いです。

皆さんはこんなことありますか?

もともと彼女とはあまり深い付き合いではなく、少しずつ疎遠にはなっていきそうです。

コメント

pim

そのお友達、めっちゃ面倒くさい女ですね。笑
あまり深い付き合いでなく疎遠になりそうとわかっているのでしたら、徐々に連絡も返さないで関わらなくていいと思いますよ>_<

• moo

moo

連絡が来たら必ず翌日までには返していたのですが、忙しいフリをして少しずつ返さないようにしてもいいですよね。
    何だか疲れてきて。
    ありがとうございました。

• 2月17日
KAORImama

ママ友って面倒ですよね…
誘っておいて連絡こないし。
口先だけの付き合いには、口先だけで終わらせてます。

LINEですかね?
なら、しばらく既読にせずに、後からごめ〜ん💦手が離せなくて返信遅れた😅…で終わらせてますw

みんな我が子が一番ってのはわかりますが、比べる相手が欲しいんですかねー。

• moo

moo

本当にママ友付き合いは難しいですね。
    比べたいんでしょうね。
    私の子どもを見たいけど褒めたくはない、というところなのかもしれません。
    LINEです。既読にせずにしばらく置くようにします。

• 2月17日
ぴよりちゃん

可愛いとかではなくウケるとか送ってみてはどうですかね?笑
多分褒めてもらいたくてしょうがないんでしょうから逆をつけば違う褒めてくれる相手を探してくれるかなと笑

• moo

moo

褒めてもらいたいのでしょうね。
    今度写メが来てもあえてスルーしてみようかと思います。

• 2月18日