※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

旦那との喧嘩で上から目線の言葉に悩んでいます。ストレスが溜まり限界を感じています。仕事もあり、心身ともに疲れています。

今妊娠3ヵ月です。
旦那の事なのですが旦那はいつも喧嘩すると
上から目線。
「俺は今まで行動していた」とか「お前はなんかしたのか?」など。
私は当たり前という言葉は嫌いですが
旦那が行動してきたと指しているのがまず
当時やっていた仕事では給料が少ないので転職。
私に旦那の親が言ってきたDNA鑑定しなさいという考えをやめさせた。
この2つを指しているらしいのですが…
「お前はなんかしたのか?」と言ってくるの…
凄くイライラしてしまい、今日「どんだけお前は偉いんだ!!」と怒鳴ってしまい…
この上から目線は毎回喧嘩する度言われることからストレスが溜まり爆発してしまい…
毎回喧嘩の度に「お前は見る世界が狭い」
「社会性がない」「なんでもっと違う考えがもてないのか。」

正論ぶるのもいい加減にしろ。
といつも心の中で思い言いたいけど
言ったらまた下に見られる。
もう限界が来てます…相談をしたらしたで反論ばかり…
お前はそうだからダメなんだ。とか…

私は正直子宮が腫れておりお腹のことで頭がいっぱいです。
仕事も週4で出ていてしんどいのに
あれ買ってきてと夜中に言われたり…

ストレス発散と言っても毎度小さいことで突っ込まれ
喧嘩…もう私が諦め折れるしか無いのでしょうか…

コメント

ゆかねぇ様

えー!最悪o(`ω´*)o
私はこの家族の創造神だぞ!
なんかした?だと!!しとるわ!子供作ったやないか!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

お前こそ私のお腹の気を使え!!って反論してしまいますね(;´Д`)

ひどいひどい!!愚痴なら聞きますよっ

• あおい

あおい

もう限界何ですよね…
    恥ずかしながらお金もそんなに無く節約状態なので私も限界までは働くつもりでやっているのですが、揚げ物とか扱う仕事なので悪阻が酷く仕事場でも吐いてしまう事が多々…マスクをして何とか匂いを防いでやっと出来るくらいで私も生活の足しにと思い頑張っても結局分かってくれるのは親だけで…一番わかって欲しい旦那が分かってくれず、頑張ってるのはお互いだよと言っても、じゃあ働かなければ?と言われますが…私は子供のために余裕を持ちたいだけなんですよね…😞

• 2月17日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

つわりヒドイの辛いですよね!!
    つわり軽減のリストバンドとかも効果ないでしょうか?;;(∩´o`∩);;
    働かなければ?を軽く言ってくるならばあなたの給料じゃ足りないのわからないの的なイヤミを……(すみません)
    私の彼はインテリ系で、この前箇条書きで私の足らない事紙に書いて提出してきましたよ笑
    見て、目の前で鼻で笑って終わりましたけど(ノ)・ω・(ヾ)

• 2月17日
  • あおい

あおい

鼻で笑うの想像したら笑っちゃいました(笑)
    でも本当は旦那の給料じゃ足らない!っと言いたいとこですが、やっぱり言っていいことと悪いことがありますよね😭
    旦那は言っていい事、悪いこと分からない人でズバズバ言う人なので私の親とも揉めることが多々😑
    その時は私のお父さん、お母さんの事情を何故か事細かく聞いてたらしく(私の親に)それで親が触れて欲しくない部分だったらしく揉めることに😑…もういい加減にしてくれ…←

• 2月17日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

こう言ったらこう思うって言うこと分からないんですかね(゚ω゚;A)一回でギャフンと言ってくれれば分かると思うんですけどねぇー。

• 2月17日
  • あおい

あおい

一回私も思いっきり切れた事あるんですが…(笑)投げやりになるんですよね(笑)
    もうものすごくめんどくさい性格の持ち主😭😭あの手この手を試して言い回しても今のとこ効果なし…上手く言い回し出来るまで時間かかりますね😞

• 2月17日
ゆ

もー!聞いてるだけでムカつきます!
録音して日記に書いて離婚材料として集めておいてください

• あおい

あおい

確かに旦那よりは歳は下ですがほんと言い方がもう俺様なので…ですが私がそこで色々言うとまたなんか言ってくるので、もう少し言い方優しくして欲しいと言っても、聞く耳持たず…私はただ赤ちゃんの事や色々楽しく話して仲良くやりたいのに上手く行かず…
    最近なんか話すのが怖くなってるんですよね😞なんとか仲良くやりたいと思ってるんですが難しいですね…💧

• 2月17日
  • ゆ

離婚するなら証拠は本当に大事ですよ(´・_・`)泣
    あなたは子供と自分を守らないといけませんから‥。

子供にまでそんな態度なら悪影響すごいと思います(´・_・`)

• 2月17日
  • あおい

あおい

子供に理想を抱いているらしく
    その話から、生まれてくる子に理想を抱くのは可哀想だからと言っても聞かないんですよね😑理想の子が産まれてくる保証なんかないし、そんな理想ある方が頭おかしいですよね💧親からもう先見えてると言われ少しへこんでます(笑)😞
    どうにか変えたいんですがね…性格までは😑💧

• 2月17日
  • ゆ

うわぁー‥‥。。
    とりあえず教室とか 1日家事させるとかそういうことから教育?していくっていうのはどうでしょうか。

理想とは言わないけど、子供のかおはこんなかおとかだったらいいなぁって希望はありますけど‥理想だと、違う場合はどうするんでしょうね‥産まれて子煩悩とかなればいいな‥って勝手に思います(´・_・`)

• 2月17日
  • あおい

あおい

顔とかではないんですよね…確かに私も目がクリクリな子が!とか思いますが…そこまで強くはなく。旦那は語るほどの理想で正直こわい。(-_-)

• 2月17日
  • ゆ

あー、ドラマとかでやってるキャッチボールとかなんか夢?見てる感じですかね‥

コウノトリってドラマ見せるべきだと思います(笑)

• 2月17日
  • あおい

あおい

今度無理矢理見せてみようかな…(笑)
    なんか全て自分のシナリオ通りに行くと思っているので、子供はそんな予想外の事するのに自分のシナリオ通りにいくわけない!というのを早くわかって欲しいものです😑

• 2月17日
  • ゆ

あはは(笑)
    神様みたいな旦那さんですね‥
    もし何かあったらどうするんだろ‥

• 2月17日
  • あおい

あおい

自分のシナリオ通りに行ったら人生楽ですよね😅

• 2月17日
こっちあんmama

大丈夫ですか?(´・ ・`)大事な時期ですから無理しないで下さい!ほんとストレスは身体にも赤ちゃんにも良くないです(´・ω・`)
うちも旦那が年上で年下のあたしに言われるのが嫌だとかでいろいろうまくいきません…
あたしも話すのも怖くなりました
難しいですよね!
でも三ヶ月になる娘がいるので守らなければいけないですから踏ん張ってきたんですが限界はありますよね。

• あおい

あおい

なんか話すことも少なくなりますよね。
    この事話したらまたなんか言われる、また反対ばかりされる…とか考えたり😥
    私はあくまで、提案と言うか…考えを言っているのにそれは間違ってる!とキッパリと言われると私の意見は最初から却下😑

• 2月17日