※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

最近とにかくだるいです。上が幼稚園にもうすぐ入るのですが、産後から…

最近とにかくだるいです。
上が幼稚園にもうすぐ入るのですが、産後から、バタバタとしていた日々、夜泣きの日々の疲れが出てきたのか?
子供産まれてから、色々張り切りまくっていたのですが、お料理も掃除も手抜きはせず、旦那もほとんど家に居ないので
ワンオペ育児も乗り越えてきたのですが、
ホントここに来て、色々面倒くさいのと、、やる気もあまり出ず、家の事、育児で手一杯。
最近は公園も連れて行ってなく、日曜とか
母が訪ねてくる日とか手が足りる時に行く程度。
あとは、たまに買い物くらい。
前が張り切り過ぎていただけかもしれないですが、
毎晩必ずの手料理も最近は週の半分は
出来合いのものを取り入れて簡単に済ませてます。
とにかく、相当前とは違ってきてます。

皆様はどんな感じですか?

個人的な意見だけど、産後から、何年かは
かなり、無理してるというのかな、まだ子供がいる生活が新鮮だったから、自分自身もやけにテンションが高かった気も😅
今は、子供との生活も全て、馴染んできて当たり前なので、良い意味では肩の力が抜けてきたのかな、、と😅

私はとにかく張り切りまくってました😅

皆様の御経験もお聞かせください😊

コメント