※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお外にお散歩しに行くのはいつからが良いでしょうか?予防接種前は避けた方が良いですか?お散歩から帰ったら赤ちゃんの手だけでも洗った方が良いですか?

生後1ヶ月と3日目の男のコがいます。

皆さんはどのくらいからお子さんとお外にお散歩しに行ったりしましたか?

まだ予防接種もしていないので出ない方が良いんですかね😥

ちなみにお散歩から帰ったら赤ちゃんの手だけでも洗ったりしましたか??

そういうのは大人だけでも良いんですかね?😅

コメント

首が座る前に、外出はあまりしませんでした。3ヶ月くらいからお出掛けしてましたよ(^-^)
お散歩や近所へのお買い物程度なら、今の時期でも大丈夫だと思います!

• oooooMaiooooo

首が座ってからお散歩とかに行ったりしたんですか??
    あんまり外へ出すと菌とか貰ったりするからですかね😣

• 2月17日
みりりあん

私は風邪などが流行ってる時期は外出は控えました。しかし二人目を出産した時は生後1ヶ月を過ぎたら 嫌でも外出せざるを得ず、生後1ヶ月から外出してました。私の中ではあまり望ましくないと感じながら。
赤ちゃんの手や口回りも拭いてあげた方がいいと思います!

やはり外出は控えるべきですよね😣
    インフルエンザ流行ったりしてますもんね…
    お子さんが2人いらしたら嫌でも出ないといけないですもんね😢

口周りもですか!了解です‼︎

• 2月17日
mamooon

1か月頃は、1日30分以内から始めて人混みは避けていました✩

外の空気に触れて五感を使うのも発達には大切なことですよ😊

あまりに寒い日などは無理にでない方が良いと思いますが。

自由に手を動かして好きな所を触るようになるまでは、赤ちゃんの手は洗っていませんでしたσ^_^;

そうですよね✨
    ちなみに明日明後日は暖かいみたいなのでちょっと挑戦してみようかななんて思ってます😳

一応男のコなのですぐ病気とかになったら怖いなぁなんておもって💦

• 2月17日

うちの場合、首が座る前の時期が初夏~夏で、赤ちゃんが暑過ぎてかわいそうだと思い、ほとんどその時期は外に連れて行きませんでした(^_^;)
今の時期は外出されるにしても、人混みは避けた方がいいと思います。風邪やインフルエンザが怖いですし(>_<)

真夏は暑いですよね💦
    自分も暑いですし💦

一応都内ですが田舎の方なので人ごみと言うほど全くいないので大丈夫だと思います!
    最初なのでうちの周りをグルグルまわろうかなと思ってます笑

• 2月17日
yun♡mama

一か月健診終わってから一日五分程度のお散歩してます!(*^^*)
寒い日は避けてます>_<

そうなんですね😊
    今日明日は暖かいみたいなので出てみようかな😊

• 2月18日
325ちゃん

今50日くらいの子供がいます。

田舎だからか人混みはないです。風がない日にスリングに入れて20分くらい歩いています。まだ、興味はないみたいで寝てしまいますが、気持ちよさそうです。

そうなんですね✨
    これでだんだん見えてくるようになったら楽しいかもですね😊

• 2月18日