※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

7ヶ月の息子が胃腸炎になってしまいました。朝方に嘔吐の連続、次に下痢…

7ヶ月の息子が胃腸炎になってしまいました。

朝方に嘔吐の連続、次に下痢の連続で、今は眠っています。
嘔吐は落ち着いたようで、下痢は起きたらまた しそうな気配…。

機嫌はよく、元気に遊びおっぱいもよく飲み離乳食もいつも通りモリモリ食べたがります。(先生の指示に従い1回の量は減らしてます)

上記が現在の状況です。
そこで質問です。
みなさんなら、買い物に連れて行きますか?

残業が続いていて、ちょうど今日買い物に行こうと思っていたのですが、まさかの胃腸炎😱
非常食にと買い置きしているインスタントラーメンすら無くなってしまいました😭
私の食糧が~!笑

そして、肌が弱く、下痢をすると一瞬で血が出るほどに荒れてしまうので
下痢の時はコットンを使うのですが、そのコットンも驚異的なスピードで無くなってしまった……😱

私のご飯は何とでもなるとしても、コットンは欲しい……

けど買い物に連れていくのはどうなんだろう?と悩んでいます。

ちなみに、田舎のため全てのお店が9時には閉まっていまいます😭
夫の帰宅はその後です😩

10分に1回、プリッと下痢(ほんのちょっと)が出るので、毎回のシャワーは止めました💦

コメント

連れて行かないです。ウイルス拡散しちゃいますよね(>_<)

お尻はペットボトルにぬるま湯入れて洗ったらどうですか??(>_<)

• ママ

ママ

胃腸炎は経口感染なので嘔吐が無くなれば拡散はないかなと思いましたが、念の為控えておきます😖💦
    ペットボトル、なるほどです💡
    ペットボトルがないので何か代用してやってみようと思います👍✨

• 3月5日

退会ユーザー

いつ吐くか分からないですよ~(>_<)うちの子もリアルタイムで胃腸炎ですが、吐き止めの坐剤入れてても突然吐きます。飲まず食わずでそんな状態です。胃液が出てきます。
    下痢だけだったらオムツしてるし大丈夫そうですが嘔吐は止めること出来ないし予測も出来ないし、、お店で吐いてしまったら処理も大変ですし スーパーの店員さんが二次感染しないようにしっかり処理してくれるとは限りませんし。

ペットボトルがなかったらコップでも何でもイケます!お肌弱いならお尻拭きで拭くよりはぬるま湯流してあげたほうがいいですよ!あとは最悪、Amazonのお急ぎ便でコットン購入です!

• 3月5日
  • ママ

ママ

辛そうですね…みぃ怪獣さんも看病お疲れ様です😣
    幸いにも今回はそこまで重くないのですが、万が一もありますもんね~💡

嘔吐もないし、万が一吐いても抱っこヒモなので最悪自分にかかって終わりかな(笑)サッと出る分には大丈夫かーと思っていましたが、お店の処理が…等とそこまで深く考えているなんて、素晴らしいお方ですね…🥺✨

お湯だけだと匂いも残っているし(嗅いだ笑)綺麗になってないイメージでした😳
    お急ぎ便いいですね👍参考になります👍

• 3月5日
しょうけん

ちゃちゃっと買い物行きます!

• ママ

ママ

私もちゃちゃっと行こうかな~!と思ってました🤣
    とりあえず何かのボトルでお尻シャワーを試してみて、いよいよダメならサッと行こうかしら👍✨

• 3月5日
  • しょうけん

しょうけん

うちも胃腸炎なりましたが、抱っこしてちゃちゃっと行きました!(^-^)吐くのが落ち着いてれば大丈夫かと思います❗

• 3月5日
D&Aまま

私なら連れていきません。
落ち着いたと思っていてもお店で吐くかもしれないし、離乳食食べているなら尚更吐いた時に出るものもあるのでいきません。
コットンはなくてもお尻だけ流しで洗ってあげてもいいかなと思います。
私ならご近所やママ友などに頼んで買い物はなんとかすると思います。

• ママ

ママ

嘔吐止めの座薬が出て病院でさしているので嘔吐はないかなと思いましたが、万が一もありますもんね💡
    離乳食を食べていても居なくても、嘔吐したら出るものはありますよね…😓笑
    ご近所やママ友に買い物を頼むのは図々しいかなと思うので、買い物は諦めます👍

• 3月5日