※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

男の子が活発になり、オムツ替えが大変。パンツタイプのオムツがいいでしょうか?経験のある方、ご意見をお願いします。

もし同じよう経験をした方いましたら教えて下さい。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる男の子なのですが最近寝返りをしたいのか…とにかく動きが活発になってきました。

その為オムツ替えが大変で…替えるのに一苦労です。テープタイプ使用なのですが…パンツタイプの方がいいのでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

あお

うちもそんな感じだったので、パンツタイプに途中からかえました!

• かおり

かおり

そうなんですね!ありがとうございます☺️💕

• 3月5日
アルパカウサギ

3ヶ月半くらいでパンツデビューしました!

ムーニーエアフィットSはゆるうんちポケットがあっていいです✨
が、少し小さめなのかお腹と太ももぐりに痕がつきます😅

メリーズパンツSはムーニーエアフィットよりゆとりがあるようで楽そうなのですが、3回背中?からオシッコ漏れました💦

色々試したいのですがひとパックの中身が多いのでなかなか…😅
結局今のところはムーニーエアフィットとパンパーステープSを使い分けてます😚

• かおり

かおり

とても詳しくありがとうございます😭メーカーによって様々ですし、子どもに合う合わないがあるので大変ですよね。私は出産した病院がグーンだったので…他のメーカーになかなか移行できず💦

次回からいろいろ試しながらやってみたいと思います!すぐにパンツタイプにする、ではなくテープタイプと両方使いながら、というやり方も参考にさせていただきます☺️💕

• 3月5日

うちは4ヶ月で寝返りするようになってオムツ替えしててもコロッと寝返りしちゃうのでおもちゃで気をそらしてるあいだにパパッと変えてます(^^)

なのでまだテープのほう使ってます!!

• かおり

かおり

なるほど!オモチャで気をそらすという方法もありますね!ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💕

• 3月5日
ovo

2ヶ月頃からパンツタイプ使ってます😀動いても変えにくいと感じた事ないですよ

• かおり

かおり

2ヶ月頃からパンツタイプなのですね!替えにくいと感じないというのはいいですね✨ありがとうございます☺️💕

• 3月5日

うちも足をバタバタすることがおおくなってきたのでまだ早いかなと思いましたが、テープタイプもなくなる所だったので、ムーニーのSサイズパンツタイプに変えました😊

• かおり

かおり

そうなんですね!私もテープタイプが無くなったらパンツタイプを試してみたいと思います!ありがとうございます☺️💕

• 3月5日
まま

うちも最近パンツタイプにしました!
足はすごい動くし、体を反ってテープを止めさせてくれないので😂
ずっとパンパースだったのでパンパースのパンツをまとめ買いしましたが、おデブだからかお腹にパンツ跡がついてしまいます😭

• かおり

かおり

そうなんです!とにかく体そっでしまって…動かないでー!!と言いながら替えてます。パンツタイプも次回試してみようと思います☺️✨

• 3月5日
はなまろ

うちも同じです。
テープ止めるの大変ですよね😅
でもウンチしたらテープタイプのがやりやすいかなと思ってまだかえてません💦
現在4ヶ月半ですが、サイズをMサイズにしてゆとりを持ってテープできるようにしてます!

• かおり

かおり

はなまろさんと同じ考えでウンチの事を考えるとテープの方が、と思ってしまって💦サイズアップしてみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございます☺️✨

• 3月5日