※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

子供の態度が家庭と保育園で異なり、家庭ではわがままで暴れる一方、保育園では良い子にしていることに驚きを感じています。家庭での子供の穏やかな過ごし方について相談しています。

園と家じゃ子供の態度って全然違いますよね。
普段家だとわがままで常に要求してきて、応えられないと暴れたり泣き叫んで手に負えません。

でも園では友達におもちゃ貸したり順番守って良い子にしてるって聞くとびっくりします。

家では常に食べ物を求めてくるし、危険な遊びばかりしてるので子供は怪我しまくりです🍃

どうすればもっと穏やかに家で過ごせるのでしょうか…
せめてご飯やおやつを決まった時間にあげるようにしたいのですが、これが全く無理で貰えるまで泣き叫んだり暴力してきて下の子の昼寝ができないのであげちゃってます。

コメント

ayaka

うちもそうですよ〜💦
甘えもあるんでしょうね😭お片付けもなかなかできません💦

• ちとりん

ちとりん

甘えてるんだなーって多少は目をつぶっておやつじゃない時間もあげてるけど、ほんとに食べてない時間がないくらいずっとテレビ観ながらおかしやフルーツ食べてて将来が心配。

太ってもらいたくないし習慣にしたくないから我慢させても下の子に当たられるとそうはいかなくてほんとに毎日葛藤してます

• 3月5日
あいう

保育士してました♥︎
保育園ではたくさん頑張っているんですね◡̈♥︎
たくさん褒めてあげてください!
保育園で我慢している分おうちで甘えて気持ち発散してるんですね!
自分の気持ちを園でも家でも出せなくて我慢ばかりだと良くないのですごくいい事ですよ◡̈♥︎

• ちとりん

ちとりん

どこまで甘やかしていいかわからなくて毎日不安です。

ほんとにずっと食べてるのが私にとって将来が心配なんですよね。
    旦那の家系がみんな太ってて、私の家系はみんな痩せてるんです。

この子は痩せていてほしいし虫歯にもなってほしくないから時間決めて食べようって言ってるのに全くダメで親としてはほんとに辛いです🍃

• 3月5日
  • あいう

あいう

おやつって別に甘くなくていいので、ふかし芋や焼きおにぎり、じゃがいもとかにしてはどうですか?腹持ちいいですし◡̈♥︎
    うちもこういったやつ食べさせてます!保育園のおやつでもでますし◡̈♥︎
    あとは干し芋やいりこなんかも体にいいし、噛むことで満足感が得られますよ◡̈♥︎

ダラダラ食べをするってことはおやつで満たされてないのと、退屈な部分もあるかもしれないです。
    おやつを欲しがらないくらい遊びに集中できたらいいんですが、、、

• 3月5日