※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやマロ
家族・旦那

愚痴ではなく、質問です‼︎初孫に会いたくて、義両親が毎月遥々新幹線で…

愚痴ではなく、質問です‼︎
初孫に会いたくて、義両親が毎月遥々新幹線でいらっしゃいます。2泊3日。彼此1年続いてます。

やっぱり来すぎなのでしょうか??
友達に話すと必ず「大変だね…」と同情されます。笑

夫からも「もう少し頻度を考えてもらうように俺から言おうか?」と言われるのですが。

確かに嫁の立場ですから物凄く疲れます。
帰られた後必ず体調を崩します。笑

けど孫を可愛がってくれるのは嬉しいですし、孫と遊んで喜んでる義両親を目の当たりにすると、そんな拒否することなんて出来ないといいますか…σ(^_^;)

こんな同じ境遇の方いらっしゃいますかー?

コメント

e♡m

同じ境遇ではないのですが、近くに義両親が住んでいるので、いつでも会いに来れます。
確かにお嫁さんの立場だとキツイかもしれません。でも義両親の立場になってみると、1カ月に1回しか会えないんですよね(>_<)孫に会いたい気持ちもわかりますよね〜〜
自分の両親が1カ月に1回会いに来て、来すぎって思いますか??

• さやマロ

さやマロ

近くにいらっしゃると、いざという時に助かりそう♡

自分の親が月一だったら…んー嫌ですかねぇ(^^;;
    うちの場合もう父しか居ないので、母だったら月一嬉しいかな♫

ん!義母だけだったら嬉しいかも!あっそういう事か〜‼️
    スッキリしました♡笑

えいちゃんmamaさんありがとうございます(^ω^)

• 2月18日
  • e♡m

e♡m

すっきりしたならよかったです🎵
    この人は嬉しいけど、この人はちょっと…ってありますよね💦
    義両親とかでなくても友達とかも💡
    毎日でも大丈夫な人とか月1でもキツイ人とか😂😂
    お嫁さんって色々大変ですけど、頑張りましょうね!!😂

• 2月18日
  • さやマロ

さやマロ

ありますよね!笑
    私の場合は、義両親よりいわゆるママ友と頻繁に会う方が疲れてしまいます。
    なので、そんな方達にこの件についてアドバイスをもらっても、何も響かないというか( ゚д゚)
    私の性格が歪んでるのですね♡笑

• 2月18日
ぽこちゃん3

そう思えるさやマロさんをすごい尊敬します!素晴らしいお嫁さんです(; ̄O ̄)
1人目生まれて、車で1時間半掛けて月2回も3回も来られて私はイライラマックスでした^_^;

• さやマロ

さやマロ

やはり初孫に頻繁に会いに来るのはどこの家も一緒なんですかね♡

尊敬…?!ぃゃぃゃ。
    私は前回いらした時に、少し酔っ払った義父を少し面倒だなと思ったのがキッカケで、こんな相談をしているのですが、
    具体的にみなさんは義両親が頻繁に来るとイライラするのはなぜなんでしょうか?

• 2月18日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

他人だからですかね…笑
    嫌なことがあった時とか、私は義両親には言えなかったりしますしね!やっと寝た子を起こされたり、ヘルパンギーナでもマスク外して上がりこんでチューしようとしたり…6ヶ月の子にわんこ蕎麦のスピードで離乳食を食べさせられて笑ってたり、私は元々あまり好きじゃないのです^_^;

• 2月18日
  • さやマロ

さやマロ

おーーそれはそれは…(・_・;
    絶対にマスクしていてください状態ですね。。

確かに!言われてみればうちのじぃじも食事の与え方がわんこ蕎麦級かも。
    手づかみが汚いと言って、率先して食べさせてくれるのですが、手づかみ食べも大切な練習なのに…とは思ったことありますね。

知らぬが仏ではないですが、私のような鈍感な嫁はこのまま鈍感なままでいた方がいいのかもしれないですね。笑

本当にありがとうございました♡

• 2月19日