※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供の健診での質問について、皆が正直に回答しているか、イライラや不安を感じた時にどうしているか、イライラしない人はいるのか気になります。面倒臭いから嘘をつくと精神的に危ないと判断されることがあるのでしょうか。

子供の健診の受診表で、
イライラすることはありますか?それはどんな時ですか?
不安な気持ちになりますか?
などの項目は皆さん正直に書いてますか??
面倒臭いから いいえ にしてますか?
はい にすることで、この人は精神的に危ないとか判断されてしまうことってあるんですか??

そもそも、子育てでイライラしたことない人なんているのでしょうか…😅

コメント

と

正直に書いてますよ😃

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

うちの息子は成長がめっちゃゆっくりだったり、離乳食食べなかったり、私がぐーたらで朝起きなかったり、夜もそんなに早く寝かせなかったり...
最初の頃の健診では、真面目に書いてたり話したりしてましたが、だんだんと否定ばかりされるようになり、めんどくさくなってきて、多少の嘘書いたりしてます(笑)
寝る時間や起きる時間などですが。
早く起きないから離乳食食べないのよー。とか言われたりして、早めに起こしても食べないもんは食べなかったですし、成長のことについては特に何も言われなかったし、結局健診で分かることってそんなにないのかな?と思ってしまったり...
重篤なことなどや、発達障害などは見つかるかもしれませんが、多少のことは親の自分が分かってきちんとしてるんだから、と思っています。

• ゆん

ゆん

書くと色々聞かれるし、アドバイスとかされて話長くなりますもんね💧

• 3月5日
まーみー

産後うつ、ノイローゼだったり、子供のこともそうですが、お母さんのことを心配してってのもあるらしいです😅

• ゆん

ゆん

そうですよね😅
    でも書くと、色々聞かれて話したりするの面倒臭いと思う自分もいて(笑)

• 3月5日
  • まーみー

まーみー

私もめんどくさいから全部いいえにしてます😂笑

• 3月5日

正直に書いてます☺️
新生児訪問の時から精神状態が不安定だと伝えていましたし。だからといって特別何も言われませんよ😃

• ゆん

ゆん

何も言われなかったんですね☺️
    ありがとうございます😌

• 3月5日
ラフランス

正直に書きました。
子育ては精神的にきますから何か自分の体調やらに不備が出てからでは遅いです。
後、正直に書かない親御さんの方を疑うんだよと保健師さんにもいわれたので(:3_ヽ)_

• ゆん

ゆん

疑われてしまうんですね😅
    色々聞かれて話すの面倒臭いから、そういう系の質問は全部大丈夫みたいにしとこうかと思ってました💧

• 3月5日
まあ

正直に書いてます!
特別おかしなことぢゃなければそんな深く聞かれないと思います!
長男の時は言うこと聞かない時はイライラしますよって答えたらそうですよね〜で終わりましたwww