※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードをあまり食べないので、好きなベビーフードの情報や外出時の持ち運び方法について相談しています。

こんにちは(*´-`)
いつも、お世話になってます。

9ヶ月女の子のママです。
離乳食を3月から3回食にしたのですが、

手作りはモリモリ食べるけど、ベビーフードはほとんど食べません。
タイミングが悪いのが、そもそも嫌いなのか…

ベビーフードでもこれだけは好き❗みたいなお子さんいますか?(今は、和光堂のものを使ってます。)

外出時で手作りのものを持っていく時は、
どうやって持っていくのがよいでしょうか?😭
基本、離乳食ストックはすべてフリージングしてます…

コメント

花恋🍎

うちは、逆で困ってました(T_T)

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですか😭
    人それぞれ悩みが違いますね😭💦

    • 3月5日
rainbow

ウチの場合は和光堂は味が濃いめなので、種類によっては食べたり食べなかったりしました😂
キューピーは薄味で、さらに家で茹でた野菜に混ぜたりして食べていました😊

1歳超えてからBFはたまにですが森永の物は口に合ったのか、そのままでもモリモリ食べていましたよ😆

  • ぽんず

    ぽんず

    和光堂、味が濃いめなんですね🤔
    今度、キューピーの買ってみます💕

    • 3月5日
こむぎ

うちの子も最近やっとベビーフード
食べてくれるようになりました!
ご飯に混ぜたりして1ヶ月くらい
かけてゆっくり慣らしたら食べれるようになりましたよ😁
和光堂よりキューピーの物を好んで
食べます!コーンドリアやご飯では
ないですがバナナプリンが好きです😊

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱりキューピー人気なんですね🤔
    今はご飯に混ぜてもだめで困ってました😭

    バナナプリン🍮美味しそうですね🤣💕

    • 3月5日
  • こむぎ

    こむぎ

    キューピー人気ですね🤔
    うちの子もおえってなって最初は
    ぜんぜんだめでした!
    外出の時はベビーフードが楽なので
    食べてくれるようになるといいですね☺️
    匂いが美味しそうでしたよ🤤🍮

    • 3月5日
  • ぽんず

    ぽんず

    外出時はベビーフードがいいですよね🤔
    衛生面とか、さっとあげれるし😂
    今度預ける予定もあるので食べてくれるといいんですが…
    明日にでもキューピー買ってみます💕

    • 3月5日
  • こむぎ

    こむぎ

    冬とはいえ作ったものを持っていくのは悩みまよね笑
    うちは食べてくれない時はパンと
    バナナあげてます🤩
    買ってみてください😊👍🏻

    • 3月5日