※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

妊娠中に生野菜や果物を避ける方いますか?食べ物の洗い方が不安で、気にしすぎか悩んでいます。

妊娠中に生野菜や果物を食べなかったって方いますか?

トキソプラズマとか怖くて熱を通してないものは食べれません。
特にお弁当とか外食もどの程度洗ってるのか不安です。

気にしすぎですかね?

コメント

気にし過ぎだと思います💦
でも、あるべっとさんがそうしないと逆に落ち着かないのなら無理に食べる必要ないと思いますよ!

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね。
    でもそうなんです、まわりの妊婦さんたちも気にしたことないとか初めて聞いたとか言ってるし大丈夫なんだろうとはわかってるんですがそれでもやっぱり気になるので。笑
    自分でも疲れますがたぶん食べないです。

ありがとうございます😊

• 3月29日
える

気にしすぎだと思います😅
なんでも食べ過ぎなければ意外と大丈夫ですよ✨

• どぅるるん

どぅるるん

刺身とかナマモノを食べる方とかもいますもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
まお

気にしすぎだと思いますが、
食べて余計に気になるなら必ず火を通して食べたら良いんじゃないかと思います。
考えかたみなさんそれぞれ違いますしね‼︎

• どぅるるん

どぅるるん

大丈夫だとわかってても食べた後気になるんで、自分でも疲れますがほどほどに食べたり食べなかったりしようと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日

確かに土から反応出る場合も無くはないかもしれません💦
あたし自身1回目の検査で陽性なり、検査結果出るまでの2週間ほんとに泣いてばかりいました😢
生野菜を食べるとしたらサラダくらいかと思います、自宅でならよく洗えば大丈夫だと。果物も皮むきの前に洗えば☆後はレア肉を控えればいいと思いますよ(o^^o)

あたしは結局妊娠前の感染でした。レバ刺しや馬刺し大好きでよく食べていたので。今となっちゃ笑い話に少しなりましたが、当の本人はその時は不安でたまりませんでした。
またトキソプラズマはオプション項目だと思います、気になるならば検査するのもいいかもしれませんよ。

• どぅるるん

どぅるるん

陽性でたら絶対気が気じゃないです。笑

私ももともとナマモノが好きで、生肉や刺身をすごく食べてたのに抗体がなくて。今まで大丈夫だったんだから生野菜くらい大丈夫なはずなんですけど自分で疲れるくらい気にしちゃいます。

通院してるとこは項目にもともと入っているので陰性なのは知ってますが、もしかしたら妊娠後期にまた受けるかもです。
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ダッフィー

妊娠中は色々気になりますょね…
でも気にしすぎかなと思います😭
気をつけるに越したことはないけど、ネットとかで書いてあるダメな物は、過剰摂取や偏った場合なので全然大丈夫ですょ🙆‍♀️
世の中もっと体に悪い食べ物ありますからね😂

• どぅるるん

どぅるるん

そうですよね!
    先生もネットとかテレビの情報にあまり踊らされないようにって言ってるんですがね。笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日
.mam

気にしすぎだと思いますが、気にしすぎですよと言われても絶対気になりますよね?
それで安心できて、ストレスもないなら気にしてもいいと思いますよ😊
もし万が一、気になってるのに食べてしまってトキソプラズマ+になったら後悔してもしきれないも思うし💦

• どぅるるん

どぅるるん

はい、気になります!笑
    そうなんです、やっぱり気にしとけばよかったと思うのが嫌だし、あんまり心配性じゃない主人も何故か生野菜を食べないことにはどちらかというと積極的なので。

ありがとうございます😊

• 3月29日
ひなしず♡

トキソは表面にしかついていないので、よく水洗いすれば大丈夫ですよ!

• どぅるるん

どぅるるん

よく洗うってのがどのくらい⁈って思っちゃうので。笑
    妊娠してない時はあまり気にしないのに妊娠中はすごい気にしちゃって自分でも疲れます。笑
    ありがとうございます😊

• 3月29日
べびちゃん

不安になりますよね💦
私も生野菜は食べなかったです。その代わりに温野菜にして食べてました。
果物は良く洗って食べたり、リンゴとかはレンジでチンしてホットリンゴとかにして食べてました!

• どぅるるん

どぅるるん

一緒の方初めてです。笑
    私も果物も野菜も必ずレンチンにしろ火を通します。

ありがとうございます😊

• 3月29日