※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

ファミリーカーを検討中で、日産のノート、ホンダのフィット、トヨタのアクアが候補。コンパクトで運転しやすい車をおすすめして欲しいです。チャイルドシート二台も乗るか心配です。

車の購入を検討しています。
荷物が出来るだけたくさん入り、燃費が良いファミリーカーを探しています。
今のところ、日産のノート、ホンダのフィット、トヨタのアクアが候補に挙がっています。
私が車の運転に慣れていないので、コンパクトな車と思っていますが、皆さんのおすすめはありますか?
そのうち2人目も欲しいなぁと考えているので、チャイルドシート二台も乗るのか!?という心配もあります😱

コメント

きなこ⭐︎

スライドドアがオススメです!
わたしは違う車種ですが、友達がフリード乗っていて、乗りやすいと言っていました☺️7人乗りにもなるし、2人目が生まれても問題ないと言っていましたよ!

• たいあき

たいあき

ありがとうございます!
    フリード、調べてみましたが良さそうです👏😆

• 3月5日
まーこ

アクアはそんなに荷物入らないですよ!
アクア選ぶくらいなら、カローラフィールダーを選びますね✨
私はヴィッツからカローラフィールダーに乗り換えましたが、ベビーカー乗せても他に荷物入りますので、買い物した時は楽ちんです✨

あとはファミリーカーだと、エスクァイア、VOXY、NOAHかな??
あとは大きいですが、ヴェルファイアなら余裕でしょうね😊

• たいあき

たいあき

アクア、狭いんですね🤔
    カローラフィールダー調べてみましたが、結構大きいですね!たくさん荷物入りそうですね!
    一度試乗してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
シキとフタ

わたしも軽自動車に乗ってたんですが、双子が生まれるというタイミングで買い替えをしました☺️同じく運転に自信がなく…でもチャイルドシートも2つ、ベビーカーも双子用の大きなものを乗せないと…ということで、色々考えた結果、今ポルテに乗っています🚘荷物もたくさん乗るし、スライドドアだし、とても気に入ってます!運転する感覚もそれほど大きくなく、軽自動車と変わらないですよ!
他に、タンク、ルーミー、トール…も候補に上がってました!

• たいあき

たいあき

ポルテ、可愛いし良さそうですね😆⭐️ありがとうございます!
    スライドドアだし、良さそうです👏

• 3月5日
  • シキとフタ

シキとフタ

車高も高いので運転しやすいし、内部も背が高いので、子供乗せたり下ろしたりが楽ですよー♩
    あと、子育てママをターゲットにしてるそうで、小物入れとかドリンクホルダーとかたくさんついてて、お出かけ中に車内でミルク作ったりする時もすごく便利です🌟
    助手席は、座席を倒したらテーブルみたいになるので、そこでマットしいてオムツ替えもしてます!
    ポルテ可愛いですよね❣️たくさん悩んだけど結局わたしも決め手は可愛さで即決しました🤣❤️でも乗ってみて、使い勝手もいいので、おススメします♩

• 3月5日
  • たいあき

たいあき

子育てママをターゲットにしてるんですね!それは、うれしいですね😃
    ミルク作ったりオムツ替えしたりできるの嬉しいです♪
    試乗してみます😌
    ありがとうございます!

• 3月5日
あすく

アクアはかなり燃費いいんですが、狭いのでチャイルドシートへの乗せ降ろしが大変で、頭ぶつけちゃったりしていました😅
狭いので2人目も考えるとおススメしません😆

• たいあき

たいあき

アクア、狭いんですね!😱
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日
jpj

上記のものより少し車高が高くなりますがフリードおすすめです!ノアやセレナまで大きいのはいらないと言う感じだと思うのでちょうどいいかと(^o^)
やはり車高があるとチャイルドシートの乗り降ろしが本当に楽だと思います!!

• たいあき

たいあき

フリード良さそうですね!
    車高あると楽なんですね💡
    なるほど🤔ありがとうございます😊

• 3月5日
  • jpj

jpj

ご近所さんが上記のサイズの車に乗られていましたが、とても大変そうでした💦ちなみにセレナは凄く楽ですよー!!

• 3月5日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね😱
    私が運転苦手なのと、燃費の面で悩み中です!セレナも検討してみます😊

• 3月5日
  • jpj

jpj

セレナは燃費良い方ですが上記と比べると低いです💦そして運転苦手との事で車体が大きめなので怖いかもしれません、なのでやっぱりおすすめはフリードですね☺️
    いいの見つかるといいですね❣️

• 3月5日
  • たいあき

たいあき

そうですねぇ!私には少し大きいかもです😱💦フリードですね!!✊

• 3月5日
もえぴ

数年前にアクアを購入して乗ってますが、スライドドアの車にしておけばよかったなって思ってます😭
燃費はいいですが、車高も低めなので赤ちゃんの乗せて降ろしが大変そうだなって思ってます😔
旦那の車を近いうち買い替えるようと思っているのですが、そのときは私も運転できるようにそこまで大きくなく、スライドドアで7人乗りのシエンタとかにしようかって話してます…!

• たいあき

たいあき

やはり、スライドドアが楽なんですね😊
    シエンタですか!結構大きそうですが、便利そうですね🤔

• 3月5日
  • もえぴ

もえぴ

普通のドアだと駐車場とかで隣の車にぶつけちゃいそうで…😔
    アクアより大きいとは思いますが、ゆくゆくはチャイルドシートやジュニアシートとかを2台付けることを考えると7人乗りの魅力のが大きいかなって感じです🤔💡

• 3月5日
  • たいあき

たいあき

スライドドアで、検討してみたいと思います💫運転怖くて。。
    7人乗りのに乗れたらなぁと思います😂

• 3月5日
  • もえぴ

もえぴ

運転する頻度が少ないと怖くなっちゃいますよね😔💦
    大きい車の運転は尚更怖いと思いますが、頑張ってください😉

• 3月5日
  • たいあき

たいあき

ありがとうございます!

• 3月5日