※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がリビングで遊ぶ時、一緒に遊ぶ必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の息子がいます👦🏻
同じくらいの月齢の方!
日中の家での過ごし方について質問です。

子供がリビングで1人遊びしてる時、私はソファに座って子供の様子を見ながら休んでいて
子供がこっちにきて構ってほしがったら、一緒に積み木したり形はめブロックしたりしてるのですが
皆さん常に構ってあげていますか?💦
(家事をしてるときは基本Eテレです)

歩くのが上手になってから、基本ずっと家の中をよちよち歩き回っていて、あとは一人でおもちゃで遊んでます。
私に構って構ってと近寄ってくるのは30分に1回あるかないかくらいで😂

ラクだなと思いつつもっと一緒に遊んだ方がいいのかと思ったり…
皆さんどんな感じでしょうか??

コメント

えり

うちもそんな感じですよ(*´ω`*)ゞ
一人遊びしたい時はかまうと逃げて行くので、いいポイントを盗撮しながら、よってきたらよしきた!って遊びます(笑)
家事の時のEテレの力は素晴らしいですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    逃げていくのわかります!!笑
    歩けるようになってから歩くのが本当に楽しいようで、、😂

    Eテレ無しでは育児が成り立ちません🤣💦笑

    • 3月5日
  • えり

    えり

    好きなようにさせて、でもちゃんと見てるよ〜♡ってしていれば大丈夫だと思いますd(ゝ∀・*)
    それにしても歩けるし積み木もできるとは成長の早いお子様ですね✨
    我が子は積み木投げるしかいたしません…(笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました😭✨
    そうなんですかね😳?!
    でもきっとそこだけかもしれません、、😂笑
    指差しもできないし単語も出ないので少し焦っちゃいます😭
    男の子はのんびり屋さんが多いって聞くのであまり気にしないようにはしてるのですが、、😂😂

    • 3月5日
  • えり

    えり

    得意な事がそれぞれ違うのが面白いですよね( *´艸`)クスクス
    我が子は指差しはしますが、それで障子に向かっていくので、やめてー!!と慌てております(笑)
    出来るようになって嬉しいんですが、同時に出来るイタズラも増えていくのがハラハラしますね(笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障子に向かって!!笑
    想像してニヤけちゃいました🤣
    穴ぶすぶすやられたら親が困りますよね笑笑
    本当に色々大変なことが増えて来ましたが、今だけですしね✨
    お互い頑張りましょうね💪♡♡

    • 3月6日
ぶぅ

日中家の中にいると、ずっと構って構ってされます😂
Eテレも一人では、絶対見ないので一緒に見てます😭
ごはん作るときは、キッチンで空けてもいい扉の中にいろいろおもちゃを入れてすぐ隣で遊んでます😅
一人で早く遊んで欲しい...と毎日思ってしまいますが...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構ってちゃんなんですね😍
    でもテレビ1人で見てくれないとママは大変ですよね😭
    きっと、、そのうち1人遊び好きになってくると思うのでそれまで頑張ってくださいね😭✨

    • 3月5日
りんご

おんなじ感じですよ、自分で遊びを見つけて集中して遊んでいるので邪魔をしないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったですー😂安心です!!
    1人遊びさせるのも大事ですよね!きっと!!

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    大事だと思います。しかも、積み木むさ詰めるんですね!うちの子、崩すのと散らすの専門で…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりと手先が器用な子で、、😳
    でも単語とかお喋りは全然できないですし、それぞれ成長スピードが違いますよね😂
    これから少しずつできること増えてくのが楽しみですよね♡

    • 3月5日
ma

同じ1歳1ヶ月の娘がいます!
うちもそんな感じですよ(^o^)
一人遊びばっかりです(°▽°)
そんな時期なんですかね!
Eテレうちも大好きで録画をたくさんみます笑
最近いろいろ覚えてきて見てると面白いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で嬉しいです😆安心しました😂💦
    ほんとEテレ様々です🙏笑笑

    子供の成長は嬉しいし面白いし可愛いしでもイライラもするし色んな感情で忙しいです😂✨

    • 3月6日
らら

うちもそんな感じです☺︎
ほとんど一人で遊んでて、
たまに抱っこーと来て、また一人で遊びに行っちゃいます!
なので、時間ある時にこっちから一緒に遊びにいきます!

本で見たんですけど、子供が遊んでるのを遠くから見守って、子供の時々の反応に笑顔で返してあげることで信頼関係が養われる。
安心して一人遊びができる!
とありましたよ!
もちろん時々一緒に遊んであげることも♩

逆に家事に忙しくして、一人遊びをほんとに放置してると、見てほしいといたずらしたり、怒ったりしてそれが日常化しちゃうらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!とても参考になります😆✨

    1人遊びしてくれるのは助かりますが、放置はよくないですもんね😱

    私ももっと家事を効率よくこなして遊んであげる時間を増やしたいです☺️♡

    • 3月6日