※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

離乳食初期で豆腐を冷凍している方への質問です。冷凍している方はどのように下ごしらえして冷凍し、解凍して食べさせているのか気になります。

離乳食についてです(ノД`。)

離乳食初期なんですが、豆腐を冷凍ストックしていらっしゃる方いますか?高野豆腐みたいになって良くないよ〜とは言われてるけど、中には冷凍してる方もインスタとかで見かけるので気になってました。

冷凍してる方どんな風に下ごしらえして冷凍し、どのように解凍して食べさせてますか?美味しそうに食べてますか?

コメント

チタンちゃん

豆腐は冷凍できません(^_^;)
加工してから冷凍して下さい!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    豆腐は熱湯かけたりレンジでチンしたりして、裏ごしして、お湯とかで少しのばすと思うんですけど、その状態から更に加工するってことですかね?

• 2月18日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

豆腐のつくね、豆腐ハンバーグなどは冷凍できます(^_^;)今の月齢では無理ですね(^_^;)
    出来ない豆腐を冷凍にごだわるのはなぜでしょう〜

• 2月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほどなるほど…たしかに今は無理ですね(/ _ ; )説明難しいんですけど、難しい家の作りしていて、飲食業やってる店舗の方じゃないと下ごしらえスペースがなく…娘を連れてそっちで準備がなかなかできないので、夜中に作って冷凍ストックが出来ればありがたくて(/ _ ; )

ただこだわってるわけじゃなく、難しいっていう豆腐を、冷凍にしてる方もいるのを見かけ、高野豆腐みたいになるけど冷凍できないわけじゃないってことを本でも読んだので、やってる方いるのか気になったもので(ノД`。)

• 2月18日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

うちも1週間分フリージングしています(^-^)
    うちはもうすぐ離乳食終わりです。大変ですが頑張ってください(^o^)

• 2月18日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私もです〜!1週間まとめて作り上げた時が気持ちいいです(笑)

もう完了期なんですね!お疲れ様でした!
    これから色々食材増やしてくのが大変ですが頑張ります!ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 2月18日