※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

食欲旺盛で体重増加が気になる。食事に気をつけているが、マックや甘いものが食べたくなる。体重を増やさない食事のアドバイスを教えてください。

食欲が旺盛すぎて、体重すぐ増えてしまいます💦
産婦人科の先生からは、急激に増やさないようにと注意されました😭が、塩分も糖分も摂りすぎないようにと意識するほど、マック食べたかったり甘いもの食べたかったり😭😭
体重増えないように食生活みなさんなに食べてますか?😭😭

コメント

momo

特に生活スタイル変えてないのに最近急に体重が増え出しました(ToT)

なので私は夜ご飯をいつもより早めに食べるようにしたら体重減りましたよ!

ストレスたまるので、食事内容は特に変えてません!
好きなもの食べてますw

らりるれもん

しらたきパスタ作って食べてました!
いつも腹ペコで口が寂しい状態だったので、ゼリーとかローカロリーなものをちょこちょこ食べて空腹を満たしてましたよ。
あと、ケーキよりフルーツ、ジュースよりお茶にしてました。
ただ毎日我慢し続けるのはしんどいので、3日に一度くらいマックやラーメンを食べる日を決めて、それまでの我慢って感じでやってました。
といっても36週で+10kgきちゃいましたが笑

あーか

お昼は好きなものを食べてますが、夜はサラダやスープで炭水化物抜き、18時半までに食べ終わる、完食は体重が前日と変わらない日のみ少量昼間にokってしてます!