※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのつかみ食べ練習について相談です。下の歯が2本しかなく、噛みちぎれないこともあるようです。9~10ヶ月の離乳食メニューを教えてください。

9ヶ月入ったのでつかみ食べの練習させようと思うんですが持っては捨てます😂
下の歯2本のみで噛みちぎれないのもあるようで💧
●つかみ食べメニューは本人が興味もってからで大丈夫ですか?🤔

9~10ヶ月の離乳食どんなものあげてるか教えて下さい☺️❤️

コメント

もぴ

私も知りたいです!!

AS ONE🌈

手が汚れるのが嫌いだったりで、手づかみ食べしない子もいるみたいですよ😊興味持ってからで全然大丈夫だと思います😉👌🏻

9-10ヶ月ごろうちの娘はあまり離乳食食べてくれなかったんですけど、鶏ひき肉と豆腐でハンバーグとか作ってました!中にみじん切りした野菜を入れれば栄養も満点ですし🙆‍♀️
少し柔らかいですが手づかみしようと思えば出来ますし、いいんじゃないかな〜と思います✌💓

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    なんと!段階踏んでやらせないといけないものだと思ってたのですが…👀!

    いきなりスプーンやフォークデビューになることもあるのですか?🙌💓

    • 3月5日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    ママリ見てると、手づかみ食べしないっていう子多いですよ✧*
    先にスプーンとかに興味を持つ子もいると思います⭐こればっかりはその子の個性?性格?なのでなんとも言えないですが💕

    比較的汚れにくい食パンや、赤ちゃんせんべいなどで試してみるのも良いかもしれませんね☺️

    • 3月5日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    そうなんですか!
    ママリみてるとはやいうちから野菜スティックやおやきなどの手掴み食べさせてる子みかけるので何だか焦ってしまって😥
    ベビーせんべいは見える範囲のは食べるくらいで後は捨てます😂
    まだ食べるの下手くそです💦
    パンはテーブルから落とすだけで口に入れるとたべます😂
    まだ意欲的?じゃないのかもしれませんね😳

    • 3月5日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    ママから食べさせてもらいたい、甘えん坊タイプなのかもしれないですね☺️💕

    まだまだ9ヶ月なので焦らずゆっくりで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ💓

    • 3月5日
えり

本人が興味でてからでいいんじゃないですかね^_^

この前、食パンを四角に切り、牛乳ときな粉を混ぜて、フライパンで焼きました。それは、掴みやすかったみたいで、奪うように食べてましたよ😆笑

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    フレンチトーストみたいになりそうですね🙌💡

    その他にどんなメニュー付け加えてあげてますか?💓

    • 3月5日
  • えり

    えり

    何あげたかなぁ。
    ヨーグルトかオカズ一品をあげた気がします。ほうれん草とシラスを混ぜたやつとかかな…🤔

    赤ちゃんせんべい、ブロッコリー、みかんも手づかみしてますよ。最近はスプーンも奪ってきます🥄

    • 3月5日