※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

19週目でお腹が張るのは便秘や食事量が原因かどうか気になりますか?

19週目にはりました。お腹がすごく張っている気がします。便秘気味なのと、ご飯すっごくよく食べます。そのせいでお腹張るのでしょうか?

コメント

はる

まだ19週だったらお腹が張るのは早いと思うので、便秘で張ってしまっているのかもしれないですね😭私も便秘で張って辛かったのを覚えてます😖😖

• なこ

なこ

そうなんですかね〜😱😱
    便秘だし辛いです…

• 3月5日
  • はる

はる

病院で便秘のお薬もらってますか😖?

• 3月5日
  • なこ

なこ

もらってないです🤥
    たまーに2日3日たつと、ボンってでるんですよ。全くの便秘ではないのですが、でるまでに2.3日かかる感じです!

• 3月5日
  • はる

はる

そうだったんですね😭

お腹の張りはお腹全体的にカチカチになるので、もしそんな感じだったら検診の際に先生に相談されると良いと思いますよ☺️

• 3月5日
ダッフィー

私は前回検診に行った時に、自覚症状無かったけど、お腹少し張ってるねって言われました。
お腹張るのに週数は関係ないので、次の検診にでも伝えてみるのが良いと思います✨

• なこ

なこ

ありがとうございます!!
    次回の検診で先生にお伝えしてみます!🙂🙂

• 3月5日