※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一人っ子は可哀想でしょうか?兄弟が欲しいけど、体力や精神的余裕がない。息子が手がかからなくなったら、考えが変わるか不安。

一人っ子って可哀想なんでしょうか?
義理親からそろそろ二人目かな〜?とさりげなく言われました。
私も主人も三人兄弟で育って兄弟っていいなって思ってました。
息子にも兄弟を作ってあげたいと今でも思ってるんですが、なかなか踏み出せません。
正直一人でも余裕がなく自分の体力に自信がないです。
このまま二人目を授かっても、切羽詰まって優しくしてあげられなかったりと、幸せにしてあげられる気がしません。
息子にある程度手がかからなくなったらまた気持ちが変わってきますかね?😥

コメント

あやせ

周りが勝手に言ってきますよね😅💦

でも育てるのは
親本人ですし、
二人目ほしい!ってなってから
考えたらいいと思います!

一人っ子で可哀想なんて
思いませんよ!😊✨

さっちゃんママ

うちは産んでまだ2週間くらいで次は女の子かな〜って義母に言われましたよ。
は?なんでオメーが口出してくんの?
中出しセックスしてねって言ってんのと同じだけど!気持ちわりーんだけど!!って心の中で叫びましたが、声には出しませんでした。

本当によく2人目欲しいとか言えるよな、って思います。