※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠して身体が凝ってる時や浮腫んでいる時、みなさんどうされてますか?

妊娠して身体が凝ってる時や浮腫んでいる時、みなさんどうされてますか?

コメント

ガラシ

主人にマッサージしてもらってました!

• ますみ

ますみ

優しい旦那さんですね😊

• 3月5日
マイ

足をできるだけ温めたり、無理ない範囲で屈伸運動したり、深呼吸で緊張解すようにしてました(>_<)

• ますみ

ますみ

やっぱり冷えはよくないですよね😂運動不足もあると思うので、少しずつ動かしていきたいです💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
ゆみ

旦那に毎日寝る前にマッサージ🤣
お風呂でセルフマッサージ
あと、足のむくみは足を高くして寝るとむくみが軽減されますよ👍
それから、区の両親学級のときに旦那が父親同士の交流で、マッサージ師さんがいたらしくて、むくみの改善に血流を良くするために足の甲をさするといいと教わって来てやってくれてました🤣これがかなり効果的で足軽くなりました😊

• ますみ

ますみ

お風呂でマッサージいいですね☺️悪阻も大分落ち着いて来たので、私もお風呂でしてみようと思います!
    足の甲をさするといんですね☺️知りませんでした!教えていただきありがとうございます🙌🏻💓

• 3月5日
☆ゆー

今回はまだそのようなことはないのですが、息子を妊娠中に肩凝りが激しく、毎日主人にマッサージしてもらっていました!
浮腫みは、寝る時に足の下にクッションなどを置き少し高くして対応してました(*^^*)

• ますみ

ますみ

肩凝り痛いですよね💦💦
    あたしは、もともと肩凝りあったのですが、妊娠してからそれが増して…😢
    クッション下に置くのいいですね!私もしてみます☺️🙌🏻

• 3月5日
もふもふ。

旦那にマッサージ頼んだり
メディキュット履いたり
お風呂で温めたり
足を高くしたり
足にストレッチポールしたりです!

• ますみ

ますみ

色々されていてすごいです!
    私も自分でできること見つけたいです💓

• 3月5日
おまめ

塩分控えるのと、マッサージ、ストレッチしてます◎
あとは踵上げ下げして、軽く筋トレしてます!血流悪くなって浮腫むのかなあと思うので、逆に筋肉動かして筋トレしてます😌
浮腫みしんどいですよね💦

• ますみ

ますみ

筋トレすごいです😂❗️
    あたしもともと筋肉ないですが、筋トレとか全くしていません。妊娠してから悪阻で仕事も休職していますし、運動も何もしていません😭
    あたしも何かしようかな🤰💓

• 3月5日