※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

2人目が産まれる前に使いやすく初心者でも使えるミシンをネットで探しています。手作り経験のある方、おすすめのミシンを教えてください。

2人目が産まれる前にミシンを買いたいのですが、使いやすくて、初心者でも使えれるミシンありますか?
ネットで買いたくても、レビューとか見てたらどれがいいのか分からなくなりました😭
手作りしてる方いたら教えてください🙏

コメント

予算はどのくらいですか?
安いもので壊れてもいいからとりあえず縫えればいいなら1万円代のミシンでもいいと思いますけど、そうじゃないなら3万円〜のミシンがオススメです!

厚手のものを縫うならJUKIが縫いやすいです。わたしもJUKIを使ってます。初心者ならブラザーが使いやすくて、値段的にも手を出しやすいものが多いかなと思います。今のミシンの前は昔母が使ってたブラザーのミシンを使ってました。他だとジャノメもありだと思います!

自動糸調子やフットコントローラー付きだと便利ですよ!あとは軽いものよりフルサイズのミシンのほうが重さはあるので持ち運ぶなら大変ですけど、壊れにくくて力もあります!

• あくび

あくび

予算は1万円以内です!!
    スタイとか、いらなくなった服を子供用ズボンにリメイクしたいためだけなんです!
    なるべく壊れにくいものがいいなって思ってますけど、ミシンって壊れやすいですか?

あっ、ブラザー気になってました!!!
    音が静かなやつがいいんですよね🤔

• 3月5日

退会ユーザー

しっかりしてるものはそうそう壊れないですけど、安いとやはり壊れるときは壊れるそうです。壊れたときにミシン本体の値段よりも修理代が高くつくこともあると言われました。壊れにくさでいうと、重さがあるミシンのほうが耐久性はありますね!

ただ、わたし自身最初は母が20年くらい前に使ってたミシンをもらって使ってたんですけど、一応今でもそれは使えてました。

一時的にたまに使うくらいなら1万円くらいのミシンでもいいかなとは思います!

• 3月5日
  • あくび

あくび

まだ、ミシンを買ったことがないから、1万円以内のやつを買おうかな!って思いました!!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月5日