※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずは
家族・旦那

甘えすぎな弟に腹が立ちます!私は10年前に母親に捨てられ、今まで連絡を…

甘えすぎな弟に腹が立ちます!!!

私は10年前に母親に捨てられ、今まで連絡を
取り合う事をしておりませんでした。
置いていかれたのは、私から上の兄弟。
弟は自分の意思で母親に着いていったみたいです。
出ていった理由としては、生活に耐えられなかったから。
他の兄弟が止めましたが、母は
「誰にも迷惑かけない。自分でなんとかする」と
言って聞かなかったそうです。
県内に居れば、みんなからサポートを受けられるはずだったのに、それをも蹴散らして県外へ。

それが最近、母が病院通いになり弟一人では
面倒見れないからと突然戻ってきたんです。

まず十分な資金もない、アパートも見つけてない
前の家の片付けも住んでいない。
そんな状態で帰ってきて、兄の自宅に転がり込む。

話し合いの結果、弟は兄の会社で働く事になり
そのお給料でアパートを借りたはいいが
あれがない、これがない。自分で立地の悪い
アパートを選んだくせに
買い物に連れていけ。断ると「冷たい」と言われ
何もしない事にすら、文句を言われる始末。

みんなから散々してもらっている癖に
それを末っ子だから当たり前だと思っています。
それどころか、してもらっている立場で悪口まで
出てくるもんだから呆れてしまいます。

兄の事を普段はいいけど、仕事になるとうざい
面倒、厳しすぎる。あとお世話になっている間
嫁ちゃんが作ってくれたご飯が不味いだの、品数が
少ないだの。おかわりするのも気ぃつかう!だの。

兄の会社は建設業なので命の危険もあり、厳しくて
当たり前な現場です。それに弟は
毎日送り迎えをしてもらっている立場。

兄がいろんな仕事関係者に頭を下げてくれたから
入れたのに結局半年しかもたず、次の仕事を
決める事なく辞めてしまったそうです。

頭おかしいですよね?そんな自己中な人たちを
誰が助けたいと思うのか。
口を開けば「家族なんだから助け合って当たり前」
「兄弟だろ、姉ちゃんだろ」と逆ギレしてくる。
姉が知り合いに頼み仕事を見つけてくれたのに
相手からの電話に出ないで音信不通。
姉に恥をかかせた挙げ句、決まりそうだった仕事もパーになり「もう仕事やめたし!!」とまた逆ギレ。

お金がないから貸してくれ、と片っ端から電話。
お金がないと言いながらも努力することはない。
コンビニでビールやタバコ、惣菜やつまみなどを
買っているのを目撃。

こういう人ってみんなから突き放されないと
分からないですよね??

他にも散々言われて責められています。
「たった1000円もないのか?」「お金ないって貸したくなくてその言葉に逃げてるだけ」「姉ちゃんが働いてなくてお金ないなら旦那に出してもらえ」「姉ちゃんの旦那にも俺を養う義務がある!」「家族なのに助けないとか、頭おかしいんじゃないの?」など。

もう関わりたくないし一切の援助もしたくありません。
おかしいですか??

コメント

❤︎

縁切ってもいいレベルだと思います

まゆげ

失礼ですが弟さん社会性があまりに低いと思います😥お母様の育て方なのか、生まれ持った性質なのか分かりませんが、実の弟とはいえいい大人なら一切面倒見なくて良いと思います。自分の家族を守るほうが優先だと思いますよ。

ななな

弟さん頭おかしいですね
絶対何も手助けしません。野垂れ死ねって思います(すみません)

deleted user

小中学生ならまだしも、仕事が出来る年齢ってことですよね?
たとえ兄弟でも突き放すしお金は絶対渡しません!自分でなんとかしろって思います😠

ささん

やっかいな兄弟が居ると本当迷惑ですよね。そういう人って邪険にすると、何するかわからないから怖いです💦失うものがない人って歯止めきかなくなると恐ろしいから💦テレビで色んな家族間のトラブルの事件見ます。どうか身の安全を大事にしてください。

すうみい

お母様に捨てられた状況で、お母様も弟さんも受け入れて、ご兄弟皆さん本当によくやっていると思います😞
私なら縁を切ります😔

       チョッピー

個々に家庭があるんですから、閉め出して構わないですよ。自分の家庭、自分の所で雇っている従業員が大切ですよ!自立を促す機会を何度も与えたんですから~その機会を無にしたのは弟さん自身です。こういうタイプは誰かが手を差し伸べればどんどん弟さんをダメにしますね

deleted user

え、弟さん働かずにお母さん放置してるんですかね💦人に養えという前にやる事あるでしょ😹
お兄さんお姉さんの顔に泥塗っといてそのセリフは末っ子とか関係なく、もはやキチガイだと思います。冠婚葬祭ごとまでも関わらなくていいと思います!