※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

流産の診断を受けました。悲しいけど冷静です。冷たい人間でしょうか。

改めて流産の診断を受けました。前から赤ちゃんの姿見えなくて。。覚悟ができていたからか、悲しいけど、意外と冷静です。。なぜだろう。。
冷たい人間でしょうか😞

コメント

nico(34)

人それぞれではないでしょうか?
中々立ち直れない人もいますし。
私は1ヶ月くらいで落ち着きましたが、一年かかっても落ち込む人は落ち込むみたいですし。

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️人それぞれですよね😥

• 3月5日
はまちゃん

私も同じく冷静な方でした。
もちろんショックではあったのですが、泣きわめいたところでどうにもならないし先生も迷惑だろうなあって思ったので😅
泣いてどうにかなるのなら泣くけど、どうにもならんのら次に向けて頑張ろうと思ったほどです。
ですが家に帰ってふと1人になったり、旦那に辛かったねと言われると涙が出ました。
私は二度連続流産しています。
二回目の時はさらに冷静でした。
前回の結果を見ているので途中から期待するより覚悟して受け止めようと思っていたからでしょうね。
ですが多分上の子供もおらず、同じ状況だったらこうも冷静にはいれなかったと思います😅
今日で二回目の手術から2週間経ちましたが、悲しみを通り越して次ぎこそは元気に産んでやるからな!ってメラメラしています。
まだ手術前ですし、亡くなっているとの実感が湧かないのかも知れませんね。
自分では気付けてはいませんが冷静で居ようと意外と強がっていたりもします。
決して冷たい人間だとは思いませんよ😊
今はただお大事になさってください。

• ところてん

ところてん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️優しいお言葉で涙が出てきました。泣きたくなくてあまり考えないようにしていたかもしれません。

• 3月5日