※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

最近寝かしつけが抱っこ紐じゃないと寝てくれず、夜中起きる回数も増えてきて困っています。寝かしつけのいい方法があれば教えてください。

最近寝かしつけが抱っこ紐じゃないと寝てくれません💦
夜抱っこ紐で寝たからベッドに置くとすぐ起きたり。。
夜中起きるかいすうも増えてきたし、これぐらいになるとこんなもんなんですかね??
なにか寝かしつけいい方法あったら教えてください😣

コメント

T-REX

うちは抱っこからのトントンと入眠音楽で寝かしつけしてました!最終手段としておしゃぶりをしゃぶらせました!

• S♡

S♡

昼間も同じような感じですか??

• 3月5日
  • T-REX

T-REX

昼寝の時も同じです!

• 3月5日
かげ

抱っこ紐じゃないと寝ないからと抱っこ紐使っていたら、ますますそうなると思います…😵
わたしは抱っこじゃなきゃ寝ないのがしんどくて、5ヶ月の頃に添い寝でも寝るようにネントレしました。
最初は抱っこしてくれと泣かれ、何時間も寝ないなんてザラでしたが、1ヶ月くらいかけてやっとわたしでも旦那でも横にいれば勝手に寝てくれるようになりましたよ!そして夜中起きる回数も減りました!
最初は根気がいるかもしれないですが…泣かれてもトントンしたり歌を歌ったり何か入眠のリズムを作ってあげるしかないのかなって💦

• S♡

S♡

すぐに抱っこ紐使うのもダメですね😣
    頑張ってみます!!

• 3月5日
とも

置いたら起きるので、最初から
布団の上でトントンとおしゃぶりで
寝かせてましたよ☺︎

• S♡

S♡

おしゃぶり最近口でもごもごするだけで、してくれなくなったんですけど
    おしゃぶり楽だったし頑張ってみます☺️

• 3月5日