※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

メゾネットに住んでいる方へ ベビーモニターの必要性や 階ごとの生活アイテムについて アドバイスをお願いします。

メゾネット(リビング、寝室が違う階)に住んでる方!

ベビーモニターつけてますか?
役に立つアイテム、買うべきものはありますか?

1階ー玄関、お風呂
2階ーリビング
3階ー寝室   に住みます。

階段にはゲートを買うつもりですが
今まで平屋に住んでたため
なにが必要かわかりません💦

洗濯機は1階、干すのは2階だけど
服は1階と3階どこにしまおう?とか
悩んでます💦

なにかアドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

❁¨̮

メゾネットに住んでいます
ベビーモニターうちはないです
狭いので泣いたら聞こえます😆広かったら必要かもしれませんね!
階段は下と上ゲート必要です

みかん

地下 寝室
1階 リビング 玄関
2階 お風呂 洗濯機
っていうタイプのメゾネットに住んでます!ベビーモニター買うか迷ったのですが、0歳の時はほぼ息子と同じタイミングで布団に入ってたのでベビーモニター買いませんでした!
うちは下にも上にも階段があるのでゲートは付けてます!あと台所にも😊
洗濯機と干す階は一緒なので、全部2階で済ませてます。
あとうちの子はもう1人で階段上っちゃうので、お風呂に鍵かけたりとかですかね🤔🤔

やっぱり色々家事をやるのに階が違うので、毎回子供を連れて上がったり下がったりは正直大変です🤣全然アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️

ゆち/⛄️💛💙

うちは、二階建てのメゾネットなので
ベビーモニター無くても
泣けば聞こえるので使ってないです😅

ゲートは階段前のとこに上下両方付けてます😅
勝手に登ろうとしますし、
勝手に降りようとします
(うちの息子は階段から落ちて骨折しました😶)

とうふ

みなさまありがとうございます!
三階だてに住むので、4つゲートあった方がよさそうですね…💦

モニター使ってない方ばかりでしたね!私も最初はなしでやってみます!