※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食のりんごについて相談です。生後10ヵ月で、すりおろしを加熱していますが、もうすりおろさなくても大丈夫でしょうか?皆さんはどのようにあげていますか?

離乳食のりんごについてです。
生後10ヵ月です。
すりおろして加熱してましたが、そろそろすりおろしじゃなくても大丈夫ですか?
皆さんはどのようにあげてますか?

コメント

ぱーら

すりおろしの後はコンフォートみたいに煮詰めてあげたりしてました😊
今はスティック状に切ってあげるとそのまま食べてます✋️

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
その頃には細かく切ってそのままあげてました!!

なーちゃ

薄めのスティック状にして手づかみさせてますが、自分で食べてくれるのでおすすめですよ🤗

sooooooo

小さく切ってヨーグルトに混ぜてました´ ³`)ノ♡

加熱はしてませんでした\(◡̈)/

うー

同じ月齢ですが、りんごやその他の果物もそのまま細く切ってつかみ食べで食べさせてます😊加熱はしていませんが、お腹壊すことも無く美味しそうに食べてますよ✨

さとー

うちも先日初めて薄く切ってあげたら食べました。あー食べれるねーと思ってちょっと目を離した隙に、机に置いてあった大人用サイズに切ったリンゴに手を伸ばし、自分で掴んでむしゃむしゃ食べてました🙄
小さく切らなくてもいけるぢゃん😅と思いました💦

かい

歯が生えてきたので大きめカットで手づかみ食べです!
加熱はもうしていません!
義実家の、親戚のおばあちゃん方が加熱せずすりおろしたものをホイホイあげてたので早い段階で無意味かと思いそこからそのままであげてます!