※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の行動が理解できません。ここに書ききれないほど、おかしいと思う…

旦那の行動が理解できません。
ここに書ききれないほど、おかしいと思うことが
たくさんあるのでこちらに具体的なことを書くのは
控えさせていただきますが、
まとめると将来が見えません。
長年付き合って結婚して、家を建てて、子供が産まれ、
うまくいっていましたが、
子供が産まれ、非協力的になりました。
身内に対する態度、普段の言動も理解できないことが
多すぎます。
しかも何度もそのことを本人に伝えてるにもかかわらず
まったく改善しようとしません。
子供にとっても良くないと思います。

このような旦那をお持ちの方どうされてますか?
またどうされましたか?
別居や離婚には気が早すぎますか?
もう、どうしたらいいか悩んで悩んで辛いです。

コメント

たまにゃん

子どもが生まれたことを機に態度が変わってしまったんですね…なんでですかね😢
自分を優先してもらえなくなったからでしょうか…自己中心的な態度や発言なのでしょうか?

旦那様にはどのように伝えてるのでしょうか?
話し合いには応じてくれますか?

長年付き合ってそんな風になってしまうなんて悲しいですよね😢
どうにか解決できないですかね…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そこまで子供が欲しいとは思っていなかったんだと思います😭
    独身気分というか、自分勝手な感じです。泊まりがけで友達と出かけたり、朝からゴルフに行ってそのまま飲み会とか。
    旦那には思っていることをそのまま伝えました。こういうところがおかしい、理解できない、と。
    旦那はごめん、言う通りだと言って、反省はしているようでしたが、今までも何度もそのような反省している態度を見せてきていて、こちらが許すとまた同じことをされてと言った感じで、ループしているような状態です、、、
    子供も生まれたのだからもっと自覚を持って欲しいのですが😭

• 3月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね😭
    子どものお世話とかもあまりしない感じですかね…?
    泊まりとか、1日家あけるとか、赤ちゃんがいるのに勝手すぎますね😢

でも、うちの旦那も妊娠中〜産後2ヶ月くらいまではそんな感じでした‼︎
    飲み会行って3時とかまで帰ってこない(キャバクラに行っていた)とか、
    友達と旅行に行きたいんだけどダメ?と聞いてきたりとか、、、
    逆の立場だったらどう思う?といつも聞いていました。

飲み会に行くのがダメ、遊びに行くのがダメ、なのではなくて、
    出かけるときは事前に言う、何時に帰ると約束する、帰ってきたら家事手伝う、などなど協力してほしいとお願いしていました。
    旦那と子どもを1時間だけでも2人っきりにすると、大変さがよくわかってもらえました。

今では自己中心的な発言や行動はだいぶなくなりました‼︎
    男の人ってただ否定するよりも、こうしてほしいってことを伝える(お願いする)ほうが理解しやすいみたいです✨

• 3月5日