※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka0richan*d
家事・料理

時短メニューを教えて下さい!質問させて下さい。1ヶ月半の里帰りを終え…

時短メニューを教えて下さい!

質問させて下さい。
1ヶ月半の里帰りを終え、家族3人で新しい生活が始まりました。
だけど家事も空いてる時間を見つけて必死で特に晩ご飯を作る時間が足りません(>_<)

こんなの簡単だよ!という時短メニューがあれば是非教えて下さい!!

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

ごはんを炊くときに、鮭のホイル焼きや、卵を入れると炊き上がりと一緒におかずができますよ♡

• ka0richan*d

ka0richan*d

お返事ありがとうございます!
    ご飯炊く時に鮭のホイル焼きも炊飯器に入れるということですか?理解出来なくてすみません(>_<)

• 2月18日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

そうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    文章足らずですいません(^◇^;)
    ホイル焼きに野菜も薄切りして入れてます^ ^

• 2月18日
ぽちこ

時短レシピかなり重要になってきますよね😣旦那さんが家に1日いてくれる日は手の込んだもの作れるけど、いない日はいかに子供が寝てる間にできるかが勝負ですよね(;_;)

具体的なレシピをあげるとキリがないですが、私はインスタでツクオキというレシピ本を出版している方をフォローして参考にしています!旦那さんがいる土日に沢山タッパーに分けて調理しておくことで平日のご飯が短縮できるという技です。これを意識してからかなり時短になりました!
ツクオキとまではいかなくても、野菜を全てカットして水分を切ってタッパーに小分けにしておくだけでも、切る作業が省略されるのでそれだけでもかなり楽です😭👍
1度、ツクオキ検索or本購入してみてください❣️オススメです!

ka0richan*d

ホントに毎日が時間との勝負状態です(T_T)

つくおき知ってます!!
    旦那さんがいる時に一度頑張ってみようかな…。旦那がよく食べる人なので一瞬でなくなってしまいそうですが…。笑

材料を切ってタッパーは確かにいいですね!早速実践してみます(^^)!料理があまり上手くないので産まれるまでにもっと頑張っておけば良かったと後悔です(;_;)

• 2月18日
らすたまん

麻婆豆腐、麻婆春雨、塩キャベツ、焼きうどん、焼きそば、焼き魚はロースターがあれば目を離してても大丈夫です♥
味噌汁は多目に作って2日かけて食べるとか。
あとはシリコンスチーマーや圧力鍋使っちゃいます♥

ka0richan*d

ロースターって初めて聞きました!作り始めると度々泣き出すことがあって火をつけたまま離れることも出来ず困っていました(•́_•̀٥)一度調べてみます!

• 2月18日