※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
お出かけ

1歳になる夏頃に旅行に行きたいと思ってます☺混合育児で離乳食も順調に…

1歳になる夏頃に旅行に行きたいと思ってます☺
混合育児で離乳食も順調に進んでます🍴😋

1歳だと離乳食は3回食なので、旅行先にはレトルト(?)のものを持っていこうと思ってますが、ミルク飲む場合って哺乳瓶はどうしたらいいですか?😓
ちなみに哺乳瓶は2本持っています。
自宅ではスポンジで洗ってからミルトンで消毒してますが、旅行先ではそういうわけにもいきませんよね😓😓
ミルク飲ませてる時期に旅行行かれた方、哺乳瓶の洗浄はどうしましたか?💦
ぜひ教えてほしいです🙏
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

さや

1歳くらいの時はもうミルトン使ってなかったので、スポンジと洗剤を持って行ってホテルの部屋で洗ってました🙆‍♀️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね☺
    今、子どものものはミルトンの洗剤で洗ってるんですけど、さやさんは旅行に行ったときはなんの洗剤を持っていかれたんですか??

• 3月5日
  • さや

さや

ピジョンのやつを使ってました😊名前が思い出せなくて申し訳ないです...

• 3月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね☺
    ミルトンの洗剤はかなり大きなボトルなので持っていくのは無理そうです😂
    そのピジョンのものは旅行にも持っていけるようなサイズのものだったんですか?😃

• 3月5日
  • さや

さや

小さい容器に詰め替えて行きましたよー👍

• 3月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

なるほど!
    その手がありますね!!
    ありがとうございます💓

• 3月5日
ゆっきー☻

うちも1歳の時はミルトン使っていませんでしたが、ミルトン必要な時はジップロックにミルトン入れて消毒してました😊

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

なるほど!そんな方法もあるんですね💡
    ありがとうございます✨

• 3月5日
悠夏

1歳くらいだと哺乳瓶の消毒は必要ないかと思いますよ!離乳食の食器とかも全てミルトンしているなら別ですが食器とか消毒してないなら哺乳瓶もスポンジで洗うだけで良いかと思います^ ^
三回食まで離乳食が進んでいるならストローマグでミルクでも良いかもしれません。

旅行楽しめると良いですね♫

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

1歳になったら多分ミルトンはもうしないですよね😅😅
    ちなみに悠夏さんは、旅行に行かれたときは洗う洗剤は何を持っていかれたんですか??

• 3月5日
  • 悠夏

悠夏

普段使っているものをミニボトルに入れて持って行ってました^ ^
    今だったら泡スプレーを持っていくかなと思います。

• 3月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ボトルに入れ換えればコンパクトに済みますよね😁
    ありがとうございます☺❇

• 3月5日
なぱん

完母だったのですが、マグとかを洗浄するために、大きめのジップロック袋に水入れてミルトン入れて使ってましたよ!

お宿によっては朝食にお粥があって、それを離乳食代わりにしたり、昼食もうどんがあるお店とか選んでみたり、レトルトだけではなく活用できました😋
日数分の離乳食は一応持っていきましたが、半分くらい余って帰ってきました☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かにお粥が出る場合もありますよね!
    選ぶお店によっては1歳でもあげられるものもありすからね!
    ありがとうございます🎶

• 3月5日
あられ

ホテルですと哺乳瓶消毒してくれたりしますよ😁✨
1歳だと洗うだけでも充分ですが気になるようなら、大きいジップロックで代用できます!それかホテルでボール貸してもらうっていう手もあります🔅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

使うごとに毎回毎回消毒頼むのは申し訳ないですが、ボール貸してもらえれば宿泊してる間はそれで代用できますね!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
E.

私は旅行の時は使い捨ての哺乳瓶使ってました🙏1歳未満の時ですが💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

使い捨ての哺乳瓶なんてあるんですね👀
    西松屋とか赤ちゃんホンポとかで売ってますか??😓

• 3月5日
  • E.

E.

どちらでも売ってますよ😊
    私はアカチャンホンポで買いました💡
    使い捨てなので消毒とか考えずにすむので旅行の時は便利です♡

• 3月5日