※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

11ヶ月前後の子供が鼻水と微熱で悩んでいます。熱は37.5度前後で悩んでいます。この状況で病院へ行くべきか、またどのような食事が良いか相談しています。

生後11ヶ月前後の子供は、機嫌はいいし元気はあるけど鼻水がでている症状(眠りにくそうだけど寝付ける)の他に熱があった場合、皆さんは何度になったら病院連れて行きますか?
昨日38.1まで上がったのですがその後は37.5前後をウロウロしているので悩んでます。

また、このくらいの風邪(の場合)、食事はどのようなものにしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

食欲もあり症状が鼻水だけなら鼻吸いして様子見てます🙋‍♀️
熱は37.5以上になったら一応連れて行きます👍🏻

私だったら昨日38度超えたなら今日小児科連れて行きますね🤔
食事は食欲あるならいつも通りにします😲
食欲が無かったら卵粥など作って食べさせてます😊
食欲無くて全然食べなくても水分だけは摂らせるようにしてますね🤔

• つくね

つくね

求めていた答え全てがお聞きできて嬉しいです✨
    直前に平熱まで戻ったのですが念のためにと病院行ってきました✨
    食欲普通なら、いつも通りで大丈夫なんですね、昨日は念のためお粥にしましたが今日は通常に戻そうと思います!
    微妙な症状だと、どのタイミングで連れて行くか迷ってしまい💦
    ありがとうございました😊

• 3月5日