※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊活

自然周期法で4個採卵しました。胚盤胞まで育った方の経験を聞きたいです。

今日初採卵してきました。病院の方針で自然周期法です。採卵数は4個でした。
自然周期法で採卵された方、何個採卵して胚盤胞までいくつ育ちましたか?
ご意見聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

しらまゆ

自然周期法ではないですが採卵する前に病院の平均値を聞きましたのでご参考まで。

30代で空胞などもなく卵子自体の質は問題なかったとして、胚盤胞まで無事に成長するのがおよそ50%、凍結するならさらに10%くらい減ります。

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます。
    胚盤胞までおよそ50%の確率なんですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日
たまごまご

自然周期で5つ採卵でき、1つ空砲、2つ多精子授精でダメ、2つ授精しそのうち1つだけ胚盤胞になり凍結しました。
1つだけなので、人工周期で移植します。
薬で内膜が厚くなるならなんでもします状態です~!

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます!
    同じ自然周期法で2個受精されて1つ胚盤胞まで育ったんですね✨来月移植ですか?人工周期とはホルモン補充周期の事ですか😌?

• 2月22日
  • たまごまご

たまごまご

多分そうです。
    今日、クリニックに行ってきました。次の生理の22日後に移植します!

• 2月22日
  • ここしょあ

ここしょあ

来月移植頑張ってください!
    内膜が厚くなるように身体をしっかり温めてくださいね♡

• 2月22日
🌸サクラ🌸

自然ではありませんが…

8こ中4こ受精して2こ胚盤胞になり2ことも凍結できました。

いいんだか悪いんだかわかりませんが💦

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます!
    私と同じく半分の確率で受精されたんですね!2つ胚盤胞になったなんて羨ましいです😊私は24日に凍結確認の電話する日なのでずーっと考えてしまってます。笑

• 2月20日