※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせるのが便利だけど、断乳したい。絞りきるのは大変そうで悩んでいます。搾乳器だと時間がかかりそう。断乳は大変なのでしょうか。

量が少ない場合の断乳について。もともと量が少なくにじむ程度なので今は完ミで育てています。少しなら出るのでぐずった時におっぱいを吸わせて泣き止んだりして、やっぱりおっぱいは便利だなと思います。その程度でしかおっぱいを吸わせていないのでそのうち完全に出なくなると思いますが、あやすのに便利だし、出なくなるのも少し悲しいです。このままダラダラ続けてていいものなのでしょうか>_< 先生に断乳するんなら絞りきってほっとけばいいと言われましたが絞りきった事がなくかなりの労力が必要ですよね?搾乳器だと絞れなくて手絞りでしか出来ないので1時間以上かかりそうです。断乳てそんなものなのでしょうか(^_^;)

コメント

MhRtYn

私は母乳が出なくなってからから絞りきったりしてないですよー!
今はつまんでもでません。

• ウニッコ

ウニッコ

はじめはたくさん出てましたか?
    自分は少ないので放っておいても乳腺炎にならないと思いますがこのままでいいのか心配です(^_^;)

• 2月18日
  • MhRtYn

MhRtYn

初めは出てましたよー!
    張って痛くて寝れないとかよくありました(._.)
    でも生理が始まってから出なくなってしまい、そこから完ミにしたんですが特に痛みとかないです^o^

• 2月18日