※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生に再度検査を受けたいと相談したが、大丈夫と言われて不安。考えすぎかな?

前回緑色のおりものが出たことを質問させていただいたのですが、先生に内診で診てもらうと妊娠後期独特のおりものだからだし、カンジタの症状も出てないから大丈夫と言われて詳しい検査はしてもらえませんでした。再度検査しないんですか?と聞いても大丈夫の一点張りで安心できないまま終わってしまいモヤモヤしてます。これで何かあったらといろいろ余計な想像が膨らむと不安でいっぱいになります💧考えすぎですかね?😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目の時に緑というか黄緑色みたいなおりものは何回か出たことありますが、私は先生にも言わずそのまま放置してました😅💦💦
でも何事もなく出産しましたよ\(◡̈)/
何か異常があるなら検査もすると思うので、先生が大丈夫というのなら大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣💦
    現に赤ちゃんは元気で子宮頸管も問題なさそうとの事でしたので、先生の言葉信じて大丈夫ですかね⤵️

• 3月5日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

それなら先生の言葉信じていいと思いますよ🙌✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら信じてみようと思います💦
    里帰りで地元帰ってきたばかりでまだ先生との信頼関係?みたいなのが築けてないのかもしれないです(笑)

• 3月5日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

里帰りだと確かに心配ですよね😂
    私も今里帰り中ですが、どこの病院にしようかとか悩みますよね😣
    先生との相性などもありますし( ˟ ⌑ ˟ )

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは初産婦ということもあり陣痛きてもすぐ行ける距離っていう理由で今の病院選びました💦
    今更病院なんて変えられないですよね⤵️

• 3月5日
くまちゃん

先生が大丈夫と言われるなら大丈夫ですよ!放っておいたら胎児に感染したり色々あると聞きました!
そんなリスク放っておいて産まれてから問題になったりしたら病院的にも問題になるだろうしわざわざそのままにしておかないと思うんですよね😳👌

ちなみに私も黄緑とか黄色のオリモノが出るタイプの人です!妊娠する前からそういうのが出るタイプで検査でもはやり問題なしでした!
オリモノの色は体質?なのかな?
大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💧
    さっきもトイレへ行ったんですけど日に日におりものの色が濃くなってきてて怖いです💦

体質ですかぁ…わたしも妊娠前から黄色っぽいおりものはよく出てました🤔

• 3月5日
  • くまちゃん

くまちゃん

大丈夫な気がしますけどね☺️👍🏻
    私も鼻水みたいな色や粘度も結構ネバネバしてます😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、極度の心配性なので😢
    わたしもです!ネバネバしててこんなおりもの出たことないので最初ビビりました😱

• 3月5日