※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

二人目の妊活について、タイミングや不安について相談中です。

二人目ゆくゆく考えているんですが、
みなさんはどのタイミングで二人目妊活しましたか?私は一人目は妊活と言うより出来たら良いね!って話して中だしし始めた月に出来たため、もう半分ノリと勢い見たいな感じでした。
が、妊娠中の悪阻、後期になると何してても苦しい
そして、出産の痛さと辛さ,,,産後も辛いし
って思うと中々作る勇気が,,,ニ歳離して作ろうね!って話してるんですが,,,もう怖くて怖くて😭

コメント

ままり

わたしは年齢もびみょうだったので早めに開始しました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    中々勇気が出ず,,,( ;∀;)

    • 3月5日
deleted user

一人目はできてもいいよねー
って話してたのに6ヶ月できず…出来て籍を入れたけど流産しました(^^;

次は流産後、生理を見送ってから出来て無事に産まれてきました☺️

初期の悪阻が嫌だったけど
妊娠後期、出産の痛みは特に辛く思わず、息子は産まれてからもよく寝るし、あまり困ったこともなかったので

育児時短勤務が終わる前に…と思って頑張っていましたが
中々授からず…

この度育児時短勤務がきれる(7月16日)
までにギリギリに産休(7月8日~)に入れる感じで
二人目ができて安堵してるところです(>_<)💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    おめでとうございます😆‼️
    体調の方は大丈夫ですか?

    私は前回の妊娠、出産が怖くて怖くて
    二人目に踏み切れません( ;∀;)

    でも、頑張らないとですもんね

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の妊婦はなぜか血圧が低くて😥
    ちょっと不安です(笑


    出産はそれなりに痛いですが恐怖は全くなくて☺️
    やはり可愛い我が子に会えると思うと楽しみですね✨

    流産の手術の方が痛かった気がします😢
    たぶんそれは我が子に会えずに終わるからだったのかなと
    思ってます


    私は3歳差狙いでした💡
    2歳差だと上の子のイヤイヤ期に
    新生児のお世話となると大変かなと思って😅

    • 3月5日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね( ;∀;)栄養沢山取ってくださいね!!二人分ですからね!!
    早く可愛い我が子に会いたいですね❤️❤️❤️性別とか早く分からないかな-ってウキウキしてたのを思い出しました😊

    そうですよね。
    出産は本当痛いけど、もう我が子見た瞬間の感動と嬉しさは凄いですもんね!

    確かに!でも、7.5.3とかいっぺんに出来るので楽?特?なイメージ笑っ

    • 3月5日
❁¨̮

うちは出来れば2歳差にしたかったので1歳なるちょっと前からやりました!1人目1月うまれだったので。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    一人目の妊娠出産を踏まえて
    また、同じ痛い思いするのか、とか考えなかったですか?

    私は考えてしまって怖くて中々勇気が出ず,,,

    • 3月5日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    それよりも子どもが可愛いので欲しかったです♥生まれて我が子を見た時から痛さ吹っ飛んでました笑
    痛くても子ども欲しいか大変な思いするくらいなら欲しくないか…ですよね〜
    うちは3人子どもほしいです♥それもあって高齢出産なる前に欲しかったです

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    欲しいんです、とても!!笑
    でも、丸1日あの痛いのに耐えるの!?また!?ってなってる自分と葛藤してます笑

    三人かあ➰❤️大変なぶん幸せは倍ですからね😆‼️
    年齢の問題もありますもんね😱‼️

    • 3月5日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    いま20代なので三人目は30前半までに産みたいので😊妊娠しにくくなるしリスク上がる前にほしいです
    年行くと子育ても大変言うし、若いにこした事ないかなーと思ってます✨

    • 3月5日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あの痛みは忘れましょう!笑
    産む時だけです!😆

    • 3月5日
  • ままり

    ままり


    年々劣化していきますからね😂‼️
    私は二人で良いので、二十代で出産は終わらせたいと思ってます😂

    産むまでが長い😱笑
    丸1日かかるじゃないですか笑

    でも、皆さんのお話し聞いてたら勇気が出てきました。笑

    腹くくって二人目作ります😆

    • 3月5日
❁¨̮

そうなんですよね〜!
がんばって下さい😆