※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこ紐のサイズと色について悩んでいます。Sサイズで大丈夫か、暑い夏に黒色は大丈夫か、汗やよだれが目立つか心配です。他の方は何色を選ばれたか教えてください。

抱っこ紐にコニーを買おうと思ってます!
158cm妊娠前が48〜50kgくらいでSサイズを考えてますがSでも大丈夫ですかね?😫
色でも悩んでて五月に生まれるとなると夏に近づくにつれて黒は暑いかな?と思うんですが、ダークグレーやグレーはよだれとかが目立つっていうのはよくみるんですが、自分の背中とかも汗とかしみたら目立つのかなー?て思うんですがどうなんでしょうか?😭💦
みなさんお色は何にされましたか?🐶

コメント

ぽっくる

産まれてから考えたほうが良いと思います。
体型が戻る保証もないので…。
どちらにしても、使い始めるのはしばらくしてからですし。

グレーは汗が気になるので選ばないですね😉

• あや

あや

やっぱりグレー気になりますよね😫💦

• 3月6日
あこ3

161cmで出産後体重54kg(なかなか戻らない😭)で黒のMサイズにしました!というか、Sサイズのグレー最初に買って小さかったので買い直しました💦妊娠前ならSサイズでいけたのかなーと思いつつ、妊娠中けっこう太ってしまったのと産後胸も大っきくなったのもあるのかなと思ってます💦
あやさんの体型ならSで良さそうですけど🤔✨
まだあまり使えてないのですが、赤ちゃん抱っこしてるとけっこう暑いので、私なら夏場汗気にするのが嫌なので汗目立たない色にしますー‼️

• あや

あや

わたしもいま57キロあって、体重戻る気しないんですけどSだとちっちゃいんですかねー😫💦赤ちゃんのよだれはともかく背中が自分の汗でびっしょりになるの恥ずかしいですもんね😭😭グレーてかわいいのにTシャツもグレーってきれないですよね😭

• 3月6日
  • あこ3

あこ3

大丈夫です!私出産前63kgまで行って先生に怒られましたから😂今57kgなら私より全然マシです😂
    グレー可愛いけど、私も夏場のグレーは着てて不安が勝つので着れません😭冬でも抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして歩くと暑くなってくるので、ざっくりニットは着なくなりました💦というと、夏はもっと暑いんじゃ、、と予感してます😭私暑がりなんもありますけど、最近の夏は蒸し暑いですもんね☀️🥵

• 3月6日
  • あや

あや

わたしもうなぎのぼりで体重増えてて怖いです😱💦
    ですよね😫そうなるとストライプとか黒のほうがいいんですよねー?😭
    黒って温度が上がりやすいて言うし白っぽいほうがいいんですかね😭

• 3月6日
  • あこ3

あこ3

黒は確かに熱を吸収しますよね💦ストライプは白っぽいからマシそうですね💦私は購入したのが冬だったのでストライプのシャツも着るかもだしグレーのニット多いしと思って無難に黒にしましたが、今もまだ2人だけでの外出は近所散歩くらいしかしてないので本格的に使い出しそうなのは今からかなと思ってます😅季節進んでしまってますが。笑(今はベビービョルン の抱っこ紐でお出かけか、ベビーカーなんですけど、1人でベビーカーで出かける時にコニー持ってったら便利そうだなも思ってるので。)
    いろいろ考え出すと迷ってしまいますよね😂

• 3月6日
  • あや

あや

5月に生まれるのでとりあえず白っぽいの買おうかなと思います🥺✨
    黒もグレーもほしいですが…笑

• 3月7日
ぼー

カラーによって伸び具合が違うみたいです💦

私も似たような体型で156センチ妊娠前47キロで今はまだ体重戻らず52キロです😂

ダークグレーのSサイズ買いました!
産後おっぱいが大きくなったこともあり、小さいかなーとか思いつつ、色々レビュー決めて買いました!

届いて初めてつけた時はちっさ!これはいるん?みたいな😂赤ちゃん入れてもキツイ感じで大丈夫かな?と思ったんですがすぐにいいくらいのサイズ感になりました!

いまもぐずったらすぐコニー入れてゆらゆらしてると寝てくれるしとっても軽いしすぐつけられるし、本当に重宝してます💗

• あや

あや

みたいですね😫💦
    使い勝手よさそうなのでコニー使うの楽しみです❤️
    ダークグレーよだれとか目立ちますか?😂

• 3月7日
  • ぼー

ぼー

よだれですが、抱っこ紐によだれがついたことまだないですね😂

雑な画像で申し訳ないですが💦
    起きてる時は左の画像みたいに片腕出してる形でキョロキョロしてて、寝たら右の画像みたいにすっぽり収めてますが、赤ちゃんの服が濡れたり、私の胸元に着くことはありますが、今のところコニー自体が濡れたことはないです😊

ちなみによだれは少し前からダラダラです😅💦

新生児の頃や少し前まではよだれが全然でしたし、コニーで抱っこするとすぐ寝ちゃうのでコニーを噛んだり舐めたりする事も今のところないです👌💓

でもこれは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですね😭

• 3月7日
  • あや

あや

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    そうなんですね🥺❤️
    確かに赤ちゃん次第ですよね😭
    夏場の背中の汗とかが気になるんですけど濡れたときの変色とかってどーですか?😭

• 3月8日
  • ぼー

ぼー

一応背中のクロスの部分は裏地?みたいな感じでメッシュのところがあるので、今のところはそんなに心配はしてないです🤣

ただ他の部分は、コニーを手洗いした時には普通に黒っぽくなったので、濡れたりしたらわかりやすいかなあとは思いますね😅

• 3月8日
  • あや

あや

こんな風になってるんですね😳❤️初めて見ました😳😳
    こんな感じだったらあまり気にならないかもですね💓
    グレーの色変わりはグレーに絶対付いて回ることですもんね😭

• 3月8日
あや

わざわざ画像までありがとうございます😭✨
そうなんですね🥺❤️
たしかに赤ちゃん次第ですよね😭
背中の汗とかがきになるんですけど濡れたときの変色とかってどーですか?😭