※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
妊娠・出産

2人目も男の子確定でショックを受けています。3人目も考えているが不安です。産み分けは確実ではないです。

性別のお話苦手な方はごめんなさい。
先日2人目も男の子確定となりました。1人目から女の子希望でしたが、2人目は自己流で産み分けもしての男の子だったため、思った以上にショックを受けてしまっています。お腹の子に悪いなーと思いながら、なかなか受け入れられません。今から3人目も考えてはいますが、また男の子な気がして踏み切れるか不安です。
2人男の子のいる方で3人目トライした方は、男の子でもいいから欲しいなーと思って3人目産んでますよね?😭
病院で産み分けしても確実ではないですもんね😭

コメント

と

ひとりめから女の子希望です
3にん目こそ女の子狙いです

言うても今の二人は産み分けしたわけではないですが
産み分けなんて絶対じゃないし占いみたいな感覚でしか捉えてません
がさすがに3人目トライしてなにもせずに男の子だと後悔しそうなので産み分けしてみようかなとは思ってます

二人とも性別わかったとき「まじかー」とは思いましたが
出来た命を後悔しても仕方ないので
それに男の子には男の子の良いところがあるのでそこを見るようにしてます

ゆーくん(*^^*)

義母の話になりますが、女の子が欲しかったのに3人とも男だったそうです。しかも3人目の時は8ヶ月くらいまで女の子と言われていたみたいで余計に落ち込んだと言っていました😅

しかし、男の子3人で大変なことも嫌な事も沢山あったけど振り返ると楽しかった!と言ってますよ( ^ω^ )

もも

うちは逆で女女男です!
男の子が欲しく、ゼリーだけいれました!

すごく勇気は入りましたが、産まないで後悔するなら、産んだ方がいいと私は思います!

産み分けをした!完璧にやることはやった!やりきった!で男の子なら諦めもつくような気もします!

s♡

上二人男の子で、どっちみち3人目欲しいなーって思ってたら予想外の妊娠でした😅産み分けとかは全くしてません!
で、3人目も男の子でした🤣切迫体質なのでもう4人目はありませんが、同姓だとずっと仲良く遊ぶよー!って言われて、それを楽しみにしてます😊💓上と真ん中、喧嘩もするけどよく一緒に遊んでます💓

Lieb

うちも2人男の子です!
うちは2人目は2学年差にしたい事を優先したので産み分けせずでした。
通ってた産院は20wの胎児ドックをする時に性別教えてもらえるのですが、主人も一緒に健診来ていたのですが男の子とわかったエコー中にざんねーんといっちゃいましたよ😅
うちに2人目が生まれてからは義弟と実弟のところにはそれぞれ第一子女の子が生まれたりしてそれまたダメージをうけ…でも長男の様子を見ていても歳も近いですし弟でよかったんだろうなと思います!
服もお揃いとか色違いとか着せて楽しんでます😊

いま3人目妊活始めていますが、今回はアプリでの排卵予測とネット購入の産み分けゼリーによる軽い産み分けだけしています。
主人が病院に通ってまでは産み分けする必要ないという考えなので、なんとか産み分けゼリーだけは納得してもらって購入しました。
ただ性別よりも3人目が欲しいということの方が大きいので、この産み分けもゼリーを14本使い切ったらもうせず、普通に妊活します。
自分や主人の年齢考えるとあと1年半以内には妊娠したいので。
うちも3人目も男の子の気しかしません😅
まぁそれはそれで多分がっかりはしますけど、男の子3人、子供達は同性兄弟3人で楽しいのかなと思います!

ゆんた

義母の話になりますが、女の子がほしくてほしくて女の子生まれるまで頑張ろうとしてたみたいです😃結果3人目で女の子でした。

ぽせ

私は逆に男の子がほしくて…😭
うちが女系で親に男の子見せてあげたかったし、私も男の子のお世話がしてみたかったんですが先日の検診で女の子確定しました💦
親はがっかりしてましたが「でも元気に生まれてくるのが一番だよ!」と言われ、私が一番そう思っていなきゃいけないのになと反省…
今でも男の子の子ども服見るといいなぁかわいいなぁと思いますが…産み分けも運みたいなもんだし選べないんだから仕方ないと割り切り始めてます😌
でも、一人っ子予定でしたが男の子に賭けてもう一人…と思い始めてます笑

ままり

2人男の子が続いたら5年くらい間あけると体質変わって女の子になりやすいと聞いたことあります😊
知り合いも年子で3人産んでる子は3人男の子が2組いますが、3人目間空いた子は女の子生まれてます✨

きなこ

私なんて前の旦那との間に男の子1人今の旦那との間に4人続きました😭
さすがに落ち込みました💦病院でパーコールもしたので、、いとこが女の子を第一子で産んだことを聞き諦めれず今回は自己流で悔いのないように産み分けしました。結果的に女の子です!旦那はすごく反対でしたがあたしは男の子でも最後にあきらめがつくように頑張ってみました❣️

kyo

海外で体外受精で着床前診断をすれば100%産み分け可能のようです。
ネットでは費用は150万円となっていました。

賛否両論あるかとは思いますが。
むしろ否定的な意見が多いとは思いますが😅
私は個人の考え次第だと思いますので情報だけ書いてみました💡

はち

1人目は男の子熱望‼︎
2人目はゼリーで産み分け女の子希望でしたが2人目不妊でなかなか出来ず、産み分けしなかった月に妊娠、男の子‼︎
3人目は女の子欲しかったけど男の子2人いたら大変だし、うちは2人でいいねーなんて話してたら妊娠‼︎
まぁここまできたら三兄弟かかってこいと思いきやまさかの女の子♡意外と気にしなかったほうが良かったりする?とか思っちゃいました💦