※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフを食べてトキソプラズマに感染する可能性があるか気になります。食べたいけど、猫がいるし心配です。ローストビーフで感染した人の事例が知りたいです。

妊娠中ローストビーフ食べて、
トキソプラズマに感染された方って
いるんでしょうか😅?

来週ホテルビュッフェに行くのに
どうしても食べたくて😥

トキソプラズマのこと調べると、
可能性としては出てくるけど

大体感染されてる方って
ユッケとかレバ刺しを食べているような😅

実家に猫もいるし、、、

何かあったら嫌だから絶対に食べない
そこまで神経質にならずにたまに食べる
等ご意見は様々だと思いますが、

ローストビーフで感染した人がいるのかを
お聞きしたいです!

よろしくお願いします!

コメント

つ

そう簡単にかからないと思いますよ😂
私も猫買ってますし全然生もの食べてます...食べ過ぎなければ大丈夫かなと😭
なった事ないのにすいません☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もお刺身とかは食べてますがお肉は、心配だったので聞いてみました😊

    • 3月5日
  • つ

    食べ過ぎなければいいと思います...笑
    ストレスたまらない程度に😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    悔いのないようにたのしみたいとおもいます🤗

    • 3月6日
だめまま

日本は食べても大丈夫なことが多いようですね😂
ネットで調べると怖いですよね💦

1人目の時に湧き水を飲んでも大丈夫でしたし、先日の日曜日結婚式でレア肉食べました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    私も友達の結婚式でちょっと赤いお肉食べました!まだ5wとかで流石に言えなかったので😅

    • 3月5日
deleted user

鳥や豚だとなる人はいるみたいですが
みんながみんなかかるわけではないので大丈夫だと思います<(_ _)>
でも、心配になりますよね…
食べたいけど大丈夫かななんて思いながら私も食べると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😊
    娘妊娠中は気にしすぎて美味しくご飯頂けなかったので、食べられるときはたべたいとおもいます😊

    • 3月5日
☺︎

なんかの記事で生肉食べて感染して、赤ちゃんが死んだっていう記事みました😫
私も生魚はたまーに食べますが、生肉は避けています💭
後悔したくないんで、自己責任ですね🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生肉は食べないです💦ローストビーフは加熱調理されているので火は通っているはずですが中が赤いので😅
    心配だったので質問してみました

    • 3月5日
あちゃん

気にしすぎたらなんも食べれないし
そんな大量だったり毎日じゃなきゃ
大丈夫かなぁって思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!せっかくなのでいっぱい食べたい〜と思っていましたが少しだけ、いただきたいと思います😊

    • 3月5日
nyan

気にせず食べちゃいます😂
大量に食べなきゃ大丈夫だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    生肉食べるわけじゃないし、美味しくいただきます😌

    • 3月5日
のん

医学的にもローストビーフは加熱処理してるので問題ないみたいですよ☺️
私も猫飼ってるからトイレ掃除だけは旦那にお願いしてますが、ローストビーフも生ハムも普通に食べてます😁
貝類とかユッケとかは怖くて食べれてないですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ただトキソプラズマのホームページとか見ると絶対に食べないでくださいとか書いてあるので気になっちゃいました🤣
    ユッケは食べませんが貝類はノロになっても赤ちゃんには直接影響なさそうなので加熱したものは食べてます🤣

    • 3月5日
けろけろ

ローストビーフを恐る恐る口にしたけど、当たることはなかったです。
かなりビクビクしましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに滅多なことがなきゃ当たらないですよね😅
    美味しくいただきたいと思います!

    • 3月5日
  • けろけろ

    けろけろ

    切迫流産で入院中の時に産婦人科で普通に生ハムとかバンバン出てました!
    生ハムも危ないと言われてたので正直びっくりしたけど、あまり我慢するのもストレスになると思うので少量ならいいのでは?😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生ハムも出たんですね!びっくりです😅国内産なら大丈夫とかも言いますもんね!ありがとうございました!

    • 3月6日
ぽん

大丈夫だとは思いますが、私は当たってしまって激しい腹痛と下痢になりました😭
トキソプラズマに感染しなくても、免疫力など下がっていると思うので普段当たらないような物も当たりやすくなったりあるみたいです💦

話が少しズレましたが、お気をつけて楽しんで来てくださいね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たることってあるんですね💦
    ちょっとビックリです😅
    参考になりましたありがとうございます!

    • 3月5日
三児のmama (26)

1人目の時ふつーに食べてましたし、猫も飼ってましたが大丈夫でした(*・ω・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月5日
home

ローストビーフが原因でトキソプラズマにかかられた方がどの位世の中にいるのかは公表されている方も全員ではないので分からないですが、レアのお肉は基本的には辞めた方が良いとされているということは、可能性は0%ではないということではないか?と私は思います!
ここで大丈夫でした!というお話があっても、自分が僅か数%の人になってしまうこともあるのかな、と思うと私は妊娠中のたった10ヶ月、食べなくてもいいんじゃないか。。と思ってしまいます😖ホテルのビュッフェですからきっとローストビーフ意外にも沢山美味しいものがあり、楽しめると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん0%ではないのは承知の上です。ただ、可能性はあるだけで聞いたことがなかったので感染した人がいるのかなと思って聞いてみました。
    自己責任ですが当日体調が良ければ少しだけ食べようと思います😊
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 3月5日
抹茶

私は妊娠初期に食べましたよ
感染はしませんでした。
食べる量は一応控えてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    量を控えていただこうと思います♬

    • 3月5日
♡ぽ

私は前回の妊娠中ローストビーフを食べましたが、後から気になりめちゃくちゃ後悔してもう妊娠中は食べないと誓いました😂
看護師さんに聞いたら大丈夫だわ!と笑われましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんでも大丈夫って言うなら安心ですね!
    なんだかローストビーフで悩んでたらバカバカしくなってきました🤣

    • 3月5日
みさき

私もローストビーフ大好きですが、トキソプラズマが心配で・・・。
お正月のおせちにもローストビーフがありましたが、私が心配していたので、母がわざわざ私の分だけ、レアの部分が無くなるように、しっかり火を通してくれました。
当たることはない!と思っていても、万が一のリスクを考えると、避けた方が無難じゃないかな??と思います(。・ω・。)
inaさんはまだ8週目だし、赤ちゃんの体を作る大切な時期でもあるので、後悔だけは無いように過ごしてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もちろんリスクは承知です。
    でもローストビーフは大丈夫っていうお医者様もいるみたいなので自己責任ですが体調が良ければ食べようと思います😊

    • 3月5日
初めてのママリ

2人目からの余裕なのか大丈夫やわ!と思って今回は初期の時に普通に食べちゃいました😅ほとんど食べ物に気を使ってないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、2人目の謎の余裕で私もなんでも食べて旅行とかも普通に行こうと思ってます🤣
    流石に完全生の肉とかは食べませんけど🤣

    • 3月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみにわたし6wの時に食べました🤷🏻‍♀️笑
    旅行も行きました笑
    国内でけど😆
    ほんと自己責任ですよね😅
    問題なくあと5日で予定日になりましたよ😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早めですね!!笑
    行きますよね🤣そうなんですね!!産まれるの楽しみですね🤗💕

    • 3月6日
か

切迫で入院してますが
わりと結構レアなステーキ出てきました!

あっこれ大丈夫なんだって思って
自分気にし過ぎてタァァァってなりましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃情報ありがとうございます!!!
    それはかなりビックリです🤣
    ちゃんとしたところで食べるものであれば大丈夫何ですね💦
    なんだか今まで気を遣いすぎて他のなんだったんだろう🤣

    • 3月5日
  • か


    完全に生のお肉はやめといた方がいいと思います!
    ちょうどご飯の写真撮ってありました笑
    目玉焼きも完全に火通してあるとかじゃなくて全然半熟とか出てきたりしました☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!結構赤いですね!!
    もちろん生のお肉は流石にやめます🤣ユッケとか恐ろしすぎるので😥
    これならローストビーフも大丈夫そうですね🤗

    • 3月6日
さいとうはじめ

そもそも私の周りは妊娠中生もの食べないって方がほとんどなのでローストビーフ食べて体調崩した人は聞いたことないです。
たしかにあまり気にしすぎてもストレスっていいますしね。
自己責任だと思いますよ。突き放す意味ではなく、絶対大丈夫❣️とも食べちゃダメ❣️とも言い切れないので。

でも日本の生ハムやローストビーフなどの食べ物ってかなり衛生面しっかりされてるので、日本でローストビーフ食べて感染するのはごく稀だって何かの本に載ってました。

私は今日結婚式で、どんな食べ物出るのかわからないので気をつけながらも楽しく頂きたいです✨

inaさんはまだ8週ですもんね。
そのくらいの週数だと、妊娠に気がつかず生活してる人も少なくないみたいです。妊娠に気づいたら生活に気をつけてれば問題ないそうですよ。だから、多分大丈夫とは思います。

s★

数日前にローストビーフ食べました!全然そんな事考えてもいませんでした😂そんなことあるんですね!😂😂😂私は大丈夫でしたよ🤤

まお

上の子も下の子も食べてますが今のところ感染してないです。
ちなみに産院の先生のお話では、山で捕った鹿やイノシシのお肉を生で食べたらかかるくらいの確率だそうで、普通に処理してあるものでは滅多にかからないのと、いつも生肉食べないのに妊娠して初めて食べるとかの人は注意した方が良いと言われました!

産卵期

余裕で食べていますw

おかめ

一回食べました👍今のところ大丈夫です。

はじめてのママリ🔰


皆さまご回答ありがとうございました😊💕
大丈夫そうなので、たべたいとおもいます😍もちろん当日体調が悪いようであれば控えますし量も控えます!せっかくなので悔いのないように食事を楽しみたいと思います🎶