※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

冷凍した離乳食をクーラーボックスで持ち運ぶ際、保冷剤を入れて解凍を防ぎましょう。安全ですか?

離乳食を冷凍でストックされてる方教えてください!最近離乳食始めたばかりなのですが実家に帰るとき等離乳食どうされてますか?

冷凍したものをクーラーボックスに保冷剤入れて解凍にならないように持って行っても大丈夫でしょうか?😭

コメント

🍓

そうやって実家に持っていってます😊
距離にもよりますがお出かけはベビーフードにしたりもしてます!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!ベビーフードだと確実ですよね!ベビーフード食べやすいだろうから自分作ったの食べてもらえなくなりそうで不安です😂

• 3月5日
きき

実家までの距離にもよりますが
車で40分、混んでたら1時間近く
かかります同じ感じで持って帰ってます!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!やはりみなさんそうしてらっしゃるみたいで聞けて良かったです😭

• 3月5日
ママリ

ご実家は近いのですか?

• fkrd

fkrd

高速で2時間かからないくらいです😭やめたほういいですかね?😭

• 3月5日
ゆのこ

うちは実家近いので冷凍したものを保冷バッグに入れて持っていってましたよー。あとはベビーフードのときもありました!

• fkrd

fkrd

実家近いのはありがたいですね😊ベビーフードだと確実ですよね!ベビーフード馴れちゃって自分作ったの食べてもらえなくなりそうでぎりぎりまで使わないでいれたらなっても思ってて冷凍したやつ持ってきたいなと思ってました😂

• 3月5日
あゆ

実家まで車で20分くらいなのでクーラーボックスに保冷剤入れて持って行ってました😄

• fkrd

fkrd

そうなんですね!高速で2時間かからないくらいの距離なのですがやめたほういいですかね?😭

• 3月5日
ママリ

なら大丈夫だと思います!!
私も外出して外食するとき持ち歩いてるので(^^)
保冷剤入れて保冷バッグで大丈夫だと思います(^^)💕
高速気をつけてくださいね(^^)

• fkrd

fkrd

良かったです😭
    ありがとうございます!離乳食始まったらなかなか出歩けないなと思っていたので安心しました😊

• 3月5日