※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊活

夜間断乳をして生理が再開した方いますか?現在は朝夜の授乳をしています。二人目希望で夜間断乳を検討中ですが、葛藤があります。

夜間断乳をして生理が再開した人いますか?
現在は朝と夜の計2回授乳をしています。
二人目希望なので夜間断乳をしましたが、娘から授乳を取り上げるのは可哀想でもありギリギリまであげたいな、とも思うようになりました(>_<)

コメント

ゆーちんママ*.

夜間断乳をしてから、おりものが増えた気がするのですがみなさんもそうなのでしょうか?(*_*)

皆さんお疲れ様ですー✨母乳も血液で出来てるから妊娠の可能性は広がりますよね^ ^❗️けど、目の前の宝物に母乳をギリギリまで与えたいのも母性ですよね〜❗️私は違いましたが、母乳あげてて年子で妊娠した❗️旦那に騙されたーってママも居るので、やっぱり体質&年齢かと思います。これはさすがにドクターでも解らないもんちゃいますかね…。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    欲張りだなあ、と思いながらも娘に授乳もこれで最後と思うと悲しくて笑
    先生にも分からないですよね( ̄ー ̄)

• 2月17日

退会ユーザー

ですよ〜。…先生は出産してないってか、妊娠をスーッごく勉強されて協力して下さる方と、助産婦さんもぜんっ前違いますよね。そりゃあそうです、今の政治と一緒で、お互い人柄ですよね‼️政治は男性も入るけど、出産は本当に大変な人生の大仕事です。私も四人 母乳で準々 出なかって謝ったから…ゆったんの気持ちは解ります(ToT)/~~~が、母は強いので気にしないでー✨あんた〜こんなんやったって、笑顔で言うから❗️どうかゆったんが幸せに、姉妹(?)(姉弟)をご無事にご出産できることを願って…。

• 2月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そのうち?生理も復活して(笑)
    無事に妊娠できると信じます(*^^*)

• 2月18日
  • とおま

とおま

こんにちは😊私も2歳の子がまだ卒乳できずに、二人目妊活中です😥授乳回数が減ったら10月に生理開始したので、妊活に入ったんですが、なかなか授からずに😢排卵検査薬も反応はでるんですが…前日受診したら、授乳のホルモン検査で採血してきました。授乳が排卵にどの程度影響与えているか判断するためだと思います ゆったんママさんはまだ、一歳ですもんね😊授乳してあげたいですよね~👍粘液性のおりものがでたり、変化があるようなら排卵検査薬とか試してみるのも⁉生理こなくても排卵する場合もあるので😃受診するよりは、手軽てすよね🎵先生に卒乳しなさいと言われるのも正直しんどいです(>_<)

• 2月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    妊活中なんですね(*^^*)
    夜間断乳を今月の始めにしたので生理が戻るのを願います!笑
    そうなんですよね。
    卒乳しなさい!と言われると思い病院にも行かず(笑)
    排卵検査薬、おすすめのものありますか?
    夜にふえーんて起きることもあるので基礎体温は宛にならないと思いますし(>_<)

• 2月18日
  • とおま

とおま

私は、検査紙4種類とスティックも2種類試しました!LH分泌量で反応が異なります。私は、分泌量が多いのか敏感度が高い物は陽性ばかりでてしまったので、低い物を使いました。デジタルのは色の濃さで判別しなくても良いので分かりやすいです!検査紙は安いので、大量に購入して排卵の状況を確認するには良いかもしれません!日本では薬局でスティックの物しか販売してないと思います😄

• 2月18日