※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後4ヶ月で5時間の車移動はやめたほうがいいですか?ほんとは10時間かか…

生後4ヶ月で5時間の車移動はやめたほうがいいですか?
ほんとは10時間かかるところを中間の義理実家で少し過ごして往復する予定なので5時間×4です。
気をつけた方がいい事などあれば教えてください!

コメント

M

5ヶ月で7時間移動しましたが、保健師さんにも首座ってるなら休み休み行けば大丈夫と言われましたよ😊
休憩はさみながら行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらい休憩とられましたか?😖

• 3月5日
  • M

M

1時間を2回サービスエリアで休みました😊
    うちの子はずっと寝てて休憩はさむと帰る時間はかかりましたが、すんなりと帰れました✨

• 3月5日
みっこ

出産後里帰りのため、3時間かけて実家帰りました(^^)
助産師さんにも確認しましたが、しっかり休憩とりながら移動すれば大丈夫だよとのことでした🙂
移動先での小児科等受診できる病院も念のため調べておくと安心かと思います😊

通常5時間なら休み休み行くようになるのでもっとかかると思います。
それなら新幹線とか使ったほうが赤ちゃんも親も楽だと思います。
チャイルドシートでずっと泣かずに静かにできるとは思えないので行くまでにみんなが疲れ果てそうです

なつ

うちは里帰りから帰るため、1ヶ月で7時間くらい移動しました😅
3ヶ月くらいにも義実家に行くために片道8時間くらいは車移動しましたよ。
ほぼ寝てくれていたので問題なく行けました!
サービスエリアに授乳室があるところを調べ、起きそうな時にはそこに止まってオムツ替え&授乳していましたよ!

るー

休み休み行けば大丈夫だと思いますよ😚私も生後4ヶ月の時に娘を連れて自分のやっているスポーツの遠征のため5時間車で移動しました😊
2泊3日にして移動→試合→移動と言う感じにしました!なるべく負担がかからないようにと思ったので!!
新幹線で行く事も考えましたが、荷物がすごく多かったので車にして正解でした🤗泣いても車の中なので誰にも迷惑はかからず、自分も気にせず、好きな時に休憩も出来たので何も苦になりませんでした😊
うちの子はチャイルドシートに乗せると寝てしまう子なので、3時間で1回は休憩とるようにしました👍
元々4時間半くらいかかるところゆっくり休憩もはさんで行ったので6時間はかかりましたよ✨
夜泣きとかもなかったのでそれほどストレスはかかってなかったのかなーって思いました😆

ゆたんぽ

つい最近、生後4ヶ月で8時間程度車移動して旅行してきました!
休憩は3回いれました。
車の中では車の揺れで心地よいのか寝ているか、外をキョロキョロ見ていました^^

休憩を頻回に入れて、時間に余裕持って行けば、無理なく行けると思います^ - ^