※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

不妊治療で離婚した方の経験を知りたいです。夫が家庭のプレッシャーに耐えられず、不安で病んでいる状況です。

不妊治療が上手くいかなくて離婚された方いますか?
私たち夫婦もいずれそうなりそうな予感がしています。
毎日毎日、不安で生活していて病んでいます…
主人が長男であり、由緒あるような家庭なので見えないプレッシャーに耐えられないのかもしれません(;_;)

コメント

かーたん    

タイミングで頑張ってるなら、どんどんステップアップしていきます。

• アンパンマン

アンパンマン

もうすでに顕微授精までしています(;_;)

• 3月5日
ユウキ

メンタル大丈夫ですか?💦
私は顕微鏡で授かれたので、離婚はしませんでしたが...男性不妊だとわかって、どこまでやるかを最初に話し合ったとき、場合によっては離婚だなという覚悟はありました。
幸い、うちは、子供は絶対にほしい。養子でもいい。という考えのもとに治療をしてきて、実の妹に、最悪養子にする子供を産んでくれるか。という話をしたこともあります。(私は嫁に行きましたが、実家が農家で私の実家で旦那と暮らす予定なので)
どーしても実子ではないと。と言うのは義実家からの圧力?でしょうか?
また、旦那さんはどうお考えなのでしょうか?
体外はやってる本人が一番しんどいですよね😢それをためてると余計にしんどいですし...全部吐き出して、自分の回りをすっきりさせることが大事かなとおもいます😌
アドバイスになってなくてすみません💦アンパンマンさんのご年齢にもよりますが、あんまり焦らないで💦とお伝えしたいです😌

• アンパンマン

アンパンマン

メンタル崩壊しています💦
    仕事中でも涙が止まらなくて困っています😔
    顕微授精で授かれたのですね✨
    そうですね、義実家が隣に住んでいるので常にプレッシャーです💥
    直接言われたことはありませんが、隣に住んでいる自分が申し訳ない気持ちになります😓
    旦那さんは特に気にしてないような感じです。心配もしてないような…
    私は31歳ですが、治療始めて丸2年です。

• 3月5日