※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

排卵済みで排卵日が確定しているのに生理が遅れることはありますか?妊娠以外の理由で。検査はしていないけど、生理が3日遅れていて不安です。期待と不安の気持ちが交錯しています。

質問させてください😊
排卵済みを病院で確認して、排卵日がだいたい確定しているのに生理が遅れることってあるのでしょうか?妊娠している以外の理由でです💦

まだ怖くて検査はしてないのですが、今日で生理が遅れて3日で毎日ドキドキしています😵💕
妊娠に少し期待したい気持ちと、期待しすぎてリセットしたらかなり凹むので、あまり期待しちゃいけないかなって気持ちと両方の間で悶々としています😂

コメント

やま

排卵してるのなら排卵日から14~16日で生理がくるので、それでなければ妊娠してるんではないですか?🤤

• まいきー

まいきー

排卵が確実なら、生理がくるまでの日数はほぼ決まってるんですね!
    明日の体温がドキドキですが、少しだけ期待しちゃいそうです😳

• 3月5日
  • やま

やま

そうですそうです!
    生理~排卵日まではバラバラで人それぞれなのでそこで周期は変わってきますが、排卵日~生理は、体が健康ならそのくらいできますよ😄

• 3月5日
  • やま

やま

良い結果でありますように😄😽

• 3月5日
  • まいきー

まいきー

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます😊🌷

• 3月5日
ハナ

黄体ホルモンのお薬飲んでたりすると遅れたりします
妊娠されてるといいですね✨

• まいきー

まいきー

黄体ホルモンの薬とかは飲んでないです😌高プロラクチンの薬は飲んでますが、多分それは関係ないですよね💦
    もう少し待ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 3月5日
  • ハナ

ハナ

私も高プロでした
    私の場合、高プロのお薬だけの時がなかったのですが、多分関係ないと思います😃

• 3月5日
  • まいきー

まいきー

ハナうささんも高プロで服薬していたんですね😣
    私も今月初めてクロミッドも飲みましたが、それも高温期には関係ないと聞いたので、やっぱり薬の影響はなさそうですね✨
    それが分かって良かったです😊

• 3月5日