※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開やったことある方どうでしたか?

帝王切開やったことある方どうでしたか?

コメント

いー

術後と水分とれない時と次の日の朝までごはん食べれないのが辛かったです!

ひまり

術後は痛くて3日目までは
点滴につかまってないと
歩けませんでした🙄
後は私は麻酔が痛くて
今回もまたするのかと
今から憂鬱なのと
前日からの絶食が辛くて
やっと食べれると思った最初の
流動食がほんとに切なかったです😂

ゆんまむ

後陣痛と傷口の痛みが痛かったです😓

うーやん

とにかく傷口が痛かったです(´;ω;`)

翌日朝食の時ベッドから起き上がるのが痛かったです...
緊急だったのでリクライニングベッドではなかったので陣痛中のトイレよりキツかったです💦
でもそれさえ乗り越えられれば私はその後普通に動いてました!
38度の熱にも気づかず今思えば産後ハイ状態だったので無理は禁物ですね!

まま

聞きたいのは何のことでしょうか…?
私自身のことでよければ…

術中、メガネかけてたので、ライトに自分のお腹の中がうつっててびっくり感動しました(笑)
産まれてからは少しトラブルがあったのですが…それも今ではいい思い出になってます🙆‍♀️
起き上がったり歩いたりの練習はしんどかったけど、自分で調整できるのでまだ我慢できます!が!励まそうと笑わせてくる人には殺意を覚えました(笑)
最初のお粥はほんっっとにおいしく感じましたよ❤️

その他…上記のこと以外(子供の様子や母乳等…)が気になっているのであれば答えますよ〜🙆‍♀️

アーニー

どうって痛みとか手術の流れですかね。

とりあえず術後の後陣痛と起き上がる時の痛みに慣れるまでがなかなか大変でしたが、退院までには慣れました。

mhy❤︎:)

麻酔がきれてからがキツかったです💦
後陣痛、麻酔の副作用による頭痛、傷の痛み…⚡️
ご飯、飲み物がしばらくダメで、喉はカラカラお腹はグーグー鳴ります🤣
赤ちゃんのお世話が周りの自然分娩の方々のように翌日から普通に出来ないのも悔しかったです😅

しましま

予定帝王切開でしたので、楽でした。夫の有給取得とか、仕事の引き継ぎも余裕をもって準備できますし。
辛いのは動けない術後1日ですね。そこで変に動くと麻酔の副作用も出やすいみたいですし。
あとは腹筋使わなければ痛みは思ったより大丈夫でしたよ、翌日の夜くらいからは普通に動けました。