※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
家族・旦那

義実家には月に2回くらい行くが、この家には噛む犬がいる。老犬で、あ…

義実家には月に2回くらい行くが、この家には噛む犬がいる。
老犬で、あちこち痛いらしく、そこを触ってしまうと、飼い主の義父でも容赦なく噛まれる。
義両親はその辺をしっかりわかってくれていて、行くと電話すると、いつも犬を別の部屋(冷暖房完備)に入れてくれて、まだ何をするかわからない、加減を知らない息子には会わせないようにしてくれる。
だが、旦那はいつもその犬に構いにいき(それは全然問題ない)、そして息子がいるリビングへ何も言わずにその犬を連れてくる。
そして、犬をとめるでも、息子をとめるでもなく、自分はテレビに夢中。
先日は義母が必死に犬をとめ、私が必死に息子を抱いてようとするも、犬が気になってしょうがない息子がすんごい力で暴れて、私のお腹を蹴って脱走。犬の背後から回り込もうとするので、旦那にとめてと言ったが、テレビに夢中でスルー。
尻尾に触ろうとして、幸い噛まれはしなかったものの、物凄く吠えられて、唸られて、息子もびっくりしてとまる。
そこで旦那初めて動いて息子捕獲。
義母が犬を追いたてて、再び別室にやってくれる。
以前のレトリーバーが赤ちゃん殺しちゃった事件を引き合いに出して、その場で旦那に話をするも、そこから不機嫌で、何もしなくなる。

今朝も起きたら息子がおらず、寒かったのか旦那の布団に潜り込んで、布団の首もとから足だけが出てた。
慌てて旦那の重い布団をはがして、窒息するよ!?と言ったら、
布団に入ったままゲームしてる旦那は、わかってるの一言。
膝を立てたり、顔だけ出るように何かしてくれてるわけでもないのに。

もうどう言ったら、そういうことがわかるのか、私にはわかりません。

コメント

一般じん

ほんと、怖いですね…何かあってからでは遅いのに…💦