※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
妊活

潜在性高プロラクチンの疑いがあり、詳しい数値を知りたいため、負荷検査を受ける病院を探しています。負荷検査を受けたことのある方、どこで受けられたか教えていただけますか?

潜在性高プロラクチンの疑いありで現在テルグリド服用中です。
今通院してるクリニックは婦人科専門で人工受精もやっているのですが、普通のホルモン検査はあっお負荷検査はやっていないとのことでもっと詳しい数値を知りたいので検査をしてくれる病院を探そうかと思っているところです。
そこでお聞きしたいのですが、負荷検査をしたことある方、知っておられる方でどこでされたか教えていただけますでしょうか?
主治医ぬ言われたのは大きな病院とかだと検査してくれるところもあると聞きましたが大きな病院とは不妊専門のクリニックのことでしょうか?

コメント

私は産婦人科で潜在性高プロを見つけてもらいました。
地元では比較的有名な産婦人科です。
不妊専門って行く決心がつかず、不妊相談にのってもらえると聞いた産婦人科に問い合わせて、受診した事から一通り検査をしていただけました。

• りこたろう

りこたろう

有名な産婦人科ですね!産科とかでもやっているんですねー(^ ^)
    近所の産婦人科とかに電話で聞いてみることにします!とても参考になりました(^○^)

• 2月22日

退会ユーザー

良いところが見つかると良いですね♪
    先生との相性も大事ですからねー‼︎

• 2月22日
エディー

近くのレディースクリニックで不妊検査も対応してたので診てもらい、高プロラクチンがわかりました。負荷検査もやりましたよ!
大きな病院じゃなくてもやってくれる可能性はあると思います。目ぼしいクリニックの診療項目をチェックしたり、電話で問い合わせてみたらいかがでしょう?(*^^*)
意外と先生は他の病院のこと知らないなと思ったこともあるのでσ(^_^;)

• りこたろう

りこたろう

目ぼしいクリニックの診療項目の確認ですね!
    HPとか見て電話で聞いてみたいと思います!
    そうなんですよねー、先生って周囲のそれも産婦人科と婦人科がご近所さんだから知ってるかなーって思ってたんですが全く無知のようでしたε-(´∀`; )
    参考になりました(^○^)

• 2月22日