※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。ミルクを1日何回飲ませるべきか、離乳食があまり食べない理由も知りたいそうです。現在は4回のミルクを14時と19時にあげているそうです。

生後7ヶ月2回食の完ミ
1日のスケジュールを教えてください🙇🏻‍♀️
ミルクは1日五回の方がいいのでしょうか?離乳食をあまり食べないのでミルクでお腹いっぱいだから食べないのかな?と思い4回にしてます! いつも遅く起きてしまい14時と19時にあげています😱😫

コメント

ママリ

10時、離乳食とミルク
14時、ミルク
18時、離乳食とミルク
21時、ミルク
あげてました‼️
18時の時は離乳食のみの時もありました‼️

  • みほ

    みほ

    10時の前は何時起きでしたか??

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    離乳食はちゃんと食べてました????

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝は機嫌が良く、8時頃に起きて1人で遊んでくれてました‼️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食はあまり食べなかったのですが、ミルクの量を減らして次の離乳食までにお腹空かせるようにしました😂

    10時離乳食とミルク120
    14時ミルク200
    18時離乳食(ミルク120)
    21〜22時ミルク220
    って感じでした❗️

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    やっぱお腹すかせたほうがいいですよね😅 やってみます!ありがとうございます😭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お腹空かせた方がやっぱ食い付きは良いですしね😂
    徐々に18時の離乳食後はミルクなしでも大丈夫なように練習して
    3回食の今は、離乳食後はミルクなしでいけるようになりました❗️
    たまに食べムラがあり、ミルクあげる時もありますが😅

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    三回食になるとどのようなスケジュールですか?朝から質問ばかりすいません😭🙇🏻‍♀️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ!分からない事だらけですよね😂私のスケジュールでよければ😊

    8時起床
    9時離乳食
    13時離乳食
    (たまに15時おやつ)
    18時離乳食
    21〜22時ミルク220

    って感じです❗️
    夜中は2.3時頃にミルク220あげてます👌
    たまに夜中何回も起きるし
    朝までぐっすり寝たいです😂笑

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    本当にありがとうございます!参考にさせていただきます😭😫

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    ミルクは一回になるんですね😱

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をなんとか食べてくれているので、ミルクの消費量がいきなり減りました😅
    ただミルクが大量にストックしてあるので
    なるべく消費したくて、食べムラが
    ある時はすぐにミルクあげてます😅笑

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    うちは全然食べてくれないのでミルクの量は減らなそうです😭 徐々に減らしていく感じですよね?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をちゃんと食べてくれたなぁ〜って時は与えるミルクの量を減らしたりしました🤔
    でもあまり食べないなら無理に減らしたりしなくても大丈夫だと思いますよ😊
    結果として、健康に育ってくれればいいので🙆💕
    フォローアップミルクもありますし
    みほさんがストレスを感じないように
    出来る範囲で大丈夫ですよ💕

    • 3月5日
  • みほ

    みほ

    食べてくれたら減らす感じですね!ありがとうございます😭

    • 3月5日
ななな

9時 離乳食とミルク180
14時 離乳食とミルク180
18時 ミルク200
22時半 ミルク200
です😊

まりな

8時離乳食
11時ミルク200
15時ミルク200
18時離乳食
21時ミルク
でやってます!

あいうえお

7:30離乳食 ミルク120
12時 離乳食 ミルク120
17時ミルク200
21時ミルク200
です。体重が9キロオーバーなのでミルクはやや抑えめです。