※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子で外回転術の費用やリスク、普通分娩や帝王切開の選択肢について経験者の感想を知りたいです。

逆子で外回転術された方費用はどのくらいでしたか?
外回転術か、逆子のまま普通分娩か、帝王切開か選択できるそうなんですが迷ってます😢リスクがそれぞれあるのは分かってますが全部初めてなのでそれぞれ経験された方どのような感じだったか教えて欲しいです!

コメント

ちーちゃん

外回転術はしてませんが、38wくらいで逆子が自然と治りました😳
逆子のままだと出てくる時危ないと聞いていたので、その時は帝王切開と決めてました😊

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    私の病院では帝王切開できないので、大きい病院に34wで移動になるんですよ(T_T)
    参考にさせていただきます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

外回転術って、お金かかるんですか?!

1人目のときに逆子なのを忘れられていて、(32週以降だったと思いますがいつだったか忘れちゃいました💦)先生が『あれー!?君まだ逆子だったのー!!回しちゃうねー』とその場でグイグイやられました。無事逆子は治りました!

お金かかった意識ないのですが、気づかず払っていたとしても5000円くらいだと思います( ˊᵕˋ ;)💦妊婦健診で1万超えたことないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが、ちゃんとした病院だと子宮収縮を薬で抑えて、入院も視野にいれてするんですね💦費用も1万前後とか💦

私の病院はあまりにも軽いノリだったので、やっぱりタダでやってくれてたのかな…(゚◇゚)

• 3月5日
  • りん

りん

調べ頂いてありがとうございます!
    帝王切開が今行ってる産婦人科が出来ないので大きい病院に移動になるんですよ(T_T)そこで、外回転術も出来ると言われました!
    外回転術で胎盤取れたりするので1泊入院と言われたのでお金かかるのかなと!
    費用1万前後なんですね!
    ありがとうございます!
    タダいいですねー(*^。^*)!

• 3月5日
こたん

帝王切開で出産しました!
手術とか初めてだったので、正直めちゃくちゃ怖かったです…
前日から絶食だし、手術後も動けないし、ご飯も翌日離乳食みたいなドロドロからスタートでしたよ(笑)

私の勝手な理論ですが、痛みの総合得点は普通分娩も帝王切開も一緒なんじゃないかなと考えてます!
陣痛は短期集中、帝王切開は術後から何日も…
昔数学でやった、グラフの面積求めよみたいなイメージです。

陣痛の経験ないので、ほんと勝手なイメージですけど😅