※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

妊娠後期でガスが溜まり、お腹がパンパンで苦しいです。解消方法はありますか?快便ではないけど、毎日それなりに出ているので便秘ではないかな?

いつもお世話になっております...♪*゚

妊娠後期に入り、ガスが溜まってお腹がパンパンで本当に苦しいです💦💦
何か解消する良い方法は無いでしょうか?(;д;)💦

快便!という訳ではないですが、毎日それなりに出ているので便秘ではないのかな~?と思います😣

コメント

ちゃん♡

同じ状況でついコメントしちゃいました😂💦
わたしも後期に入り
最近ガスが溜まって凄いです。
汚い話オナラもよく出ます(´;ω;`)

苦しいから出し切りたいけど
毎日同じような感じの繰り返して
辛いですよね😭

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    分かります!オナラめっちゃ出ますね!!😣💦
    出してもまたすぐ溜まるので、なんでこんなに溜まるのかかなり不思議です(;▽;)

• 2月17日
はる(^_−)−☆

分かる分かるー!私も同じです。
何なんですかねー、これ。
横になるとゲップも出やすくて、もう嫌〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• まる0424

まる0424

上からも下からも嫌になりますね😣💦
    外から見ても分かるほどパンパンに溜まって苦しいです(;▽;)

• 2月17日
ビーエン

和式便所で用を足す姿勢になったり寝っ転がりながら膝を抱える体勢をする。
妊婦でキツイと思いますが、あんまりお腹パンパンだと赤ちゃんにも影響出ちゃうのでぜひ参考までに!あと、食べ物はバナナ、オリゴ糖、ヨーグルトが効きました。あとはひたすら歩く。

• まる0424

まる0424

ガスが溜まってるとお腹の赤ちゃんも苦しいんでしょうか?😨
    オリゴ糖は何かに混ぜて食べると良いですか??😣
    バナナが苦手なので、ヨーグルトとオリゴ糖を試してみたいと思います!!

• 2月17日
  • ビーエン

ビーエン

便秘してたりすると、お腹の中が狭くなって赤ちゃんにも影響あるみたいです。(T_T)私はヨーグルトにかけてました!
    美味しいですよ♡
    オリゴ糖買うとき成分気をつけて選んで下さいね!
    たまに安いのだとオリゴ糖もどきみたいなのもありますから!
    高いけどてんさいオリゴ
    を私はおすすめします!

• 2月18日
ゆうすけ

私も便秘しょうで、よくありました。あまり酷ければ、病院で言ったら、漢方薬処方してくれるとおもいますよ😁

• まる0424

まる0424

漢方薬処方して下さるんですね(;▽;)
    あまりに酷いようなら病院で相談してみたいと思います😭✨

• 2月17日