※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ後、1時間〜1時間半で目が覚めて遊ぶ。夜中にも目が覚めることも。アドバイスありますか?

最近娘が9時頃に寝かしつけても1時間〜1時間半立つと目が覚めてしまい遊んでしまいます。お昼寝を短くしたりいろいろと試したのですが必ず起きてしまいます。ひどい時は夜中の1時頃に目が覚めて3時頃まで遊んでいます。何かアドバイスなどありませんか?

コメント

るる

8ヶ月だとハイハイくらいでしょうか?😁
うちの子も夜起きちゃうので、昼間にひたすらハイハイさせてました!
そしたら夜まぁまぁ寝てくれるようになりましたがどうでしょうか🤔
ヒモで引っ張るカタカタのおもちゃを追いかけさせたり、後追いを利用してかくれんぼしたりしてます。
今もちょっと手を抜くとすぐ夜中に起きちゃうので歩行器でひたすら歩かせてます(笑)

• たま

たま

まだずり這いしかしません😞
    ずり這いも気が向いた時にしか…
    やはり疲れさせるしかないんですね😭
    こっちが精神的にも肉体的にも参ってしまいます。

• 3月5日
  • るる

るる

そうなんですね😭なんの参考にもならなくてすみません💦💦
    寝不足ですし、しんどいですよね。文面から頑張っているのが伝わってきます😢
    ちゃんと付き合ってあげてすごいと思います!
    私は近くにいるけど一人で遊ばせて寝てるときあります(笑)

• 3月5日